1494096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2012年03月03日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

10日ほど前のこと、”あや”に「雛祭りのご馳走は何にしようか?」と尋ねたら、
「すき焼きか、しゃぶしゃぶがいい!」と答えた

丁度手頃なお肉を見つけたので、しゃぶしゃぶにするつもりでこの日に合わせて届くよう注文

それなのに、雛祭り直前になって、
「やっぱりちらし寿司も食べたいな~犬」と言い出して・・・

ちらし寿司としゃぶしゃぶを組み合わせたらボリュームありすぎて食べきれないじゃないわからん

しかたない!2日に分けよう!
1日早いけど昨日3月2日は、雛祭りの定番「ちらし寿司」と「ハマグリ」でお祝いをさくら

  P1130755.JPG

   あかりをつけましょ ぼんぼりに~
   お花をあげましょ 桃の花~
   五人ばやしの 笛太鼓~、今日はたのしい ひな祭り~
音符

  • P1130709.JPG

昨年作って大好評だったので、今回も具だくさん海鮮ちらしを上向き矢印
全部”あや”の好きな食材
ちょっと可愛らしく、かまぼこのピンクの部分をハートの型で抜きトッピングピンクハート

マイレシピ 華やか♪イクラ、鮭、蟹!簡単美味な海鮮ちらし寿司

  • P1130746.JPG

雛祭りといえば縁起物のハマグリは外せない!
こちらも昨年同様、お吸い物より人気のハマグリバター酒蒸し上向き矢印
汁まで美味しいグッド

マイレシピ 美味!焼きはまぐり?バター醤油風味の酒蒸し焼き!

  • P1130743.JPG

女の子のお祭りとはいえ、”こうた”の好物なものも少しは出してあげないとねOK
サーモン大好き”こうた”にはマリネ上向き矢印

こちらのレシピ下矢印超簡単に即席で出来ちゃうのに美味しいハート(手書き)

Cpicon スモークサーモンのマリネ by じゅん13

  • P1130723.JPG

オードブルは水菜の生ハム巻きと、先日カルディで購入した「ブルサン」のガーリック&ハーブ
ファインクラッカーに自分で塗りながら食べてもらうので面倒もない
これ美味しいのよねOK
カルディは輸入食品に強いだけあって、円高の時には同じ物がスーパーより断然安い!

     P1130133.JPG

アメリカンクラブハウスのスペアリブ上向き矢印は、パパがお客さんからいただいたもの
とにかく柔らかいお肉
肉食派のパパと”こうた”は、かなり気に入ったようだけど、味付けは濃いかな?

  • P1130732.JPG

ケーキは、手っ取り早く買ってくるつもりでいたのだけど、ふと思った・・・・

”あや”が大人になってから、
「雛祭りにはママが美味しいお菓子も作ってくれたっけな~さくら」と
記憶に留めてくれたら嬉しいな~音符

そんな見返り期待してOK、今回は簡単なパウンドケーキを作ってみた

こういうところはしっかりしてる”あや”
食後にたくさん食べたいがために、他の料理の量を少なく調整したりして
”あや”すごく気に入って、黙っていたら1人で食べちゃいそう

このレシピ下矢印、生地がしっとりで簡単なのに超美味しい!
1本焼いたんじゃ全然足りないわNG次から2本作ることにしよう!

Cpicon しっとり美味しいパウンドケーキ☆ by Risoa 51

今晩は、あやの希望通り「しゃぶしゃぶ」にする予定グッド
しっかり、おなか空かせといてもらわないとね!

 

       






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月03日 15時24分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X