1496929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2012年03月19日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

簡単☆ほうれん草とツナのトースターチーズ焼き
簡単☆ほうれん草とツナのトースターチーズ焼き

料理名:グリル チーズ焼き トースター焼き オーブン焼き
作者:kouaya2319

■材料(2~4人分)
ほうれん草 / 1束
ツナ缶(シーチキンL) / 1缶
オリーブ油 / 大さじ1弱
塩・胡椒 / 少々
ピザ用ミックスチーズ / 1/2カップ位
パルメザンチーズ(なければパン粉) / 適量
マヨネーズ(我が家はハーフ使用) / 適量
あれば仕上用ドライパセリ 又はパセリ /

■レシピを考えた人のコメント
マンネリ料理になりがちなほうれん草を、トースターでマヨチーズ焼きにしたら子供達はモリモリ!柔らか食感なので離乳食にも!

詳細を楽天レシピで見る

 

簡単☆水菜とミョウガの塩昆布マヨ和え
簡単☆水菜とミョウガの塩昆布マヨ和え

■材料(2~4人分)
水菜 / 1袋(束)
みょうが / 2本
★塩昆布 / 一掴み
★マヨネーズ / 適量
★白ゴマ / 適量

あと1品に!癖のある水菜とミョウガをマヨネーズで和えてみました。味付は塩昆布で決まり!サラダや漬物にするより箸が進みますよ♪

詳細を楽天レシピで見る


炊飯器で簡単!しっとりカニカマ卵焼き
炊飯器で簡単!しっとりカニカマ卵焼き


■材料(4~6人分)
卵(M) / 8個(今回は割って420g)
カニカマ / 1パック(80~90g)
干ししいたけ / 中3枚
にんじん / 1/3本(皮を剥いて40g)
長ネギ / 1/3本
三つ葉 / 1/2束
シイタケの戻し汁 / 水と合わせて120cc
ほんだし / 小さじ1
薄口醤油 / 小さじ1と1/2
塩 / 少々
砂糖・みりん / 各大さじ1
酒 / 大さじ2

■材料切って混ぜたら、あとは炊飯器にお任せ!
作り置き向けの冷めて美味しい卵焼きです♪夏場、火を使いたくない時にも!

詳細を楽天レシピで見る

鍋の野菜が余った翌日は豚汁風?ごった煮で
鍋の野菜が余った翌日は豚汁風?ごった煮で


■材料(4人分)
豚肉薄切り / 100~150g
油揚げ / 1~1枚半
長ネギ / 1本
白菜 / 1/8~1/10株位
しめじ / 1/2パック
ごま油(炒め用) / 大さじ1
ほんだし / 小さじ1と1/2
★木綿豆腐 / 1/2丁
★醤油 / 大さじ1
★味噌 / 大さじ2と1/2~
椎茸、えのき、人参、他冷蔵庫の余り物等も /
お好みでバター、白すりゴマ /

■お鍋の具材って野菜やキノコが余りませんか?翌日はまとめて味噌仕立の煮物にしちゃいましょう!お好みで汁物にしても!

詳細を楽天レシピで見る

簡単☆春菊と桜えびのかき揚げ風?お焼き
簡単☆春菊と桜えびのかき揚げ風?お焼き


■材料(5cm×8枚人分)
春菊 / 1/2束(80g位)
乾燥桜海老(乾燥小海老でも) / 大さじ4~5
天ぷら粉 / 100g(1カップ弱)
水 / 120cc
塩 / 少々
かつお節小パック / 1袋(3グラム)
ごま油 / 適量

■いつもはかき揚げで食べる春菊と桜海老の組み合わせを、揚げずに焼いてカロリーダウン!おつまみに、おやつに、簡単です!春菊は美容、健康にもいいんですよ!

詳細を楽天レシピで見る

素朴な節約オヤツ☆我が家の簡単ネギ焼き
素朴な節約オヤツ☆我が家の簡単ネギ焼き


■材料(2~3人分)
お好み焼き粉 / 1カップ
水 / 150cc
卵 / 1個
☆長ネギ / 太め1本
☆紅ショウガ(なくても) / 大さじ1弱
☆桜海老(乾燥小海老) / 大さじ4
☆かつお節(小パック) / 1袋(3g)
☆塩 / 少々
サラダ油 / 適量

■家にある材料で簡単ササッと出来てお腹にたまる節約おやつ♪加熱したネギは甘味が出て美味しい!手で食べれるのでお子様にも!

詳細を楽天レシピで見る



圧力鍋で簡単!大根と里芋といかの煮物
圧力鍋で簡単!大根と里芋といかの煮物

■材料(4人分)
いか / 2杯
大根 / 1/2本(15cm位)
★里芋 / 10個
水 / 300cc
ほんだし / 小さじ1/2
醤油・砂糖・みりん・酒 / 各大さじ2
★醤油(仕上げ用) / 大さじ1

■短時間で出来るのに、イカ柔らかで大根里芋もトロットロに味がしみてウマウマ

詳細を楽天レシピで見る

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月19日 15時53分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X