000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2012年05月12日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

子供達のことメインのブログなはずなのに、
最近ネタ不足?で、気が付けば食べ物のことばかり書いてるかも・・・・雫

でも、将来ブログを見返した時にこれもいい思い出になるに違いない!
食生活の変化の記録
食べる量や趣向は、大人も子供も年々変わっていくからね

今は、パパと”こうた”が外食の1人前を基準とすると平均して1.5人前くらいは食べてると思う
”あや”は好きなおかずの時には1.3人前以上。苦手なおかずの時は0.6人前位の量と差は極端わからん

     P1150623.JPG

今日は、冷やご飯がたくさん残っていたので、納豆炒飯にした上矢印
子供達、以前は納豆大好きで、よく食べてくれたのだけど、
最近は口の周りがベタつくからと敬遠するようになってしまったNG
でも、炒飯にすると普通に食べる!

     P1150262.JPG

メインは、Cpicon オイスターソースだけ!鶏肉オーブン焼き by チャーミル上矢印
これ、使うのはオイスターソースだけなので、超簡単
新じゃがも一緒にオーブンで40分
肉食のパパと子供達、好きじゃないわけがないっグッド

  • P1150654.JPG

こちらは、私が大好きなホタルイカのアヒージョ上矢印

Cpicon ホタルイカのアヒージョ by せつぶんひじき

今回で作るの3回目だけど飽きのこない味で美味しすぎるビール
今年はホタルイカの不漁で高騰なんて言われているけど、以外とそうでもないみたい
旬の時期が終わる前に、あと2回くらいは食べたいなハート(手書き)

  • P1150665.JPG

納豆炒飯で大豆製品は使っているけど、
賞味期限切れそうな豆腐に気づいて、急遽予定外に湯豆腐を上矢印
でも”こうた”が風邪気味なので丁度良かったかな!
Cpicon 塩麹さんde湯豆腐 by 真さん
湯豆腐に塩麹を使うのは初めてだけど、ダシだけよりまろやかになって美味しいグッド

  • P1150632.JPG

青物は、小松菜とウインナーを炒めたもの上矢印

  • P1150664.JPG

そして、竹輪にきゅうりを詰めた定番のおつまみ上矢印
この竹輪、新商品みたいでチーズが練りこんでありんだけど、正直味は微妙・・・・
誰も箸がすすまない雫
やっぱり、普通の竹輪のほうが良かったみたいだね

これからも、毎日の夕食を記録として残していこうかなOK

 

    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月12日 12時15分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X