000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2012年06月25日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

この日は、えのきを消費したくてクックパッドで検索炊き込みご飯を作った

Cpicon ツナとえのきだけ*炊き込みご飯 by 真生mama

家にある材料で、簡単に思い立ったら作れてしまう嬉しいレシピ
おこげもいい感じ?
炊き込みご飯初食材のツナということで、炊き込みご飯は好きだけどツナは??のパパが、
どんな反応するかちょっとドキドキ・・・・
それが、思いのほか気に入ってくれたようでおかわりまでしてくれた
逆に、子供達は無反応?
私は、お金も手間もかけずに作れるご飯と考えたら、美味しいと思うんだけどな~・・・・

     P1160358.JPG

おかずは豚肉の塩コショウ焼き

焼肉用の豚ロースは、シンプルに塩と胡椒で味付けするだけで美味しい!
タレは使わずこのまま食べるのが我が家流!
500グラムでは足りないくらい?付け合せのモヤシ、舞茸、絹さやはポン酢醤油で

  • P1160330.JPG

これ、常備菜のじゃが芋があれば簡単に作れて、すごくイイ!

Cpicon ◆じゃがいもの和風なマヨ焼き◆ by komomoもも

あと1品に困ったら、また作らせてもらおう!

  • P1160397.JPG

知り合いから青ネギをたくさん頂いてたので、ネギぬたを作ることにしたのだけど、
いつもと同じでは芸がないので、レシピ検索して作ったのがこちら
ネギと切干大根の組み合わせに「美味しいの?」と半信半疑で作ってみたものも、
やはり、私の予想通り、切干大根があまり好きではないうちの家族には受け入れられず・・・
少なめに作ったので、手分けして食べ、何とか残さず完食

  • P1160821.JPG

キムチは、もちろん私とパパだけで子供達の分はナシ
スーパーで売られてる中では、ここ数年「こくうまキムチ」が1番好み

  • P1160300.JPG


この日も、何とか残り物なしで完食






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月28日 09時05分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X