000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2012年07月05日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

夕方、宿題途中で晩御飯チェックにキッチンにやってきた”あや”虫眼鏡

「やったぁ~!今日は肉じゃがだ~!!」

汁までご飯にけかけて食べるほど肉じゃが好きの”あや”はお鍋の中を覗いて大喜び音符

Cpicon 基本の肉じゃが by あゆなな

肉じゃがには白滝入れる家庭が多いようだけど、
自分が育った家庭ではいつも蒟蒻だったので、やっぱり今だ私も蒟蒻派!
それにインゲンも絶対グッド

この倍量作ってるんだけど、家族を飽きさせることない大人気の1品下矢印

     P1170496.JPG

こちらは、牡蠣の酒蒸し下矢印
具材たくさん入れすぎて、あまり美味しそうに見えないけど、お味は問題なし!
柚子胡椒ポン酢でサッパリ、ヘルシーグッド

  • P1170492.JPG

それと、賞味期限が切れそうな事に気づいたラスト1つの「くじらのべーこん」下矢印

  • P1170520.JPG

水菜とベーコンをニンニクで炒めた下矢印

Cpicon しゃきしゃき水菜のガーリックベーコン炒め by たうんびー

安価な水菜で簡単に1品できちゃう!

  • P1170481.JPG

そして、今日の胡瓜料理は?

Cpicon やみつききゅうり by すまいるずんこ

先日も作ったけど、超簡単だったので早々とリピ!
余りそうになっても、”こうた”が最後の1個までポリポリと食べてくれる
これぞ、タイトル通りで「やみつききゅうり」?

しかし、こうたは毎日出される胡瓜料理、飽きることなくホント良く食べてくれるわOK
以前は、そんなに好きではなかったような気がするんだけど?

  • P1170475.JPG


この日の”あや”は、ほとんど肉じゃがメイン
肉じゃがの汁もご飯にかけて余すことなくねグッド
この子、ほかの煮物はあまり好きじゃないのに、何でこんなに肉じゃがは好きなんだろう
まあ、国民的人気おかずの肉じゃがを嫌いな人って、あまりいないとは思うけどOK

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月10日 10時41分08秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X