1496916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2012年09月10日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

月曜から金曜まで慌しく時間は過ぎ、やっと気が抜ける週末時計
出来ることなら土日の夕食くらいは、何も作りたくないというのが本音・・・・

それでもお腹を空かせた家族がいる以上、何か用意しなきゃならないわけでわからん
チルドピザを焼いたり、冷凍食品をチンしたり、お惣菜に頼ったりが多くなってしまう中、
月に1度位は、パパの一言で焼き鳥dayになる日がある

「やったぁ~!今日は焼き鳥だ~」

家から自転車で4,5分の距離にあるここの焼き鳥が本当に美味しくて子供達も大好き!

     P1160015.JPG

いつも、電話で注文してから、焼ける頃を見計らって取りに行くのだけど、
最近はそれが”こうた”の仕事になっている

この日も、パパに「焼き鳥屋行って来い!」と言われ、
「まったく面倒くせえな~」と文句を言いながらも、渋々取りに行ってくれた

そして、焼き鳥を持ち帰り、”こうた”はすぐにお風呂に入る
(我が家はお風呂に入ってから夕食なので)

その間に、私は焼き鳥をテーブルに並べ、お風呂から出た”こうた”を待って、みんな席に付く
ところが、「いただきます」と食べ始めたところで、
パパが、お皿の上を見渡して「レバーがないぞ・・・」と騒ぎ始めたショック

この店の焼き鳥の中で、1番食べるのを楽しみにしているレバーを、パパは毎回3本頼んでいる
この日も間違いなく注文しているはずだが・・・・

すぐにお店に電話して確認すると、店主もハッと入れ忘れたことに気づき申しわけなさそうに謝る

すかさず、パパは”こうた”に「レバーを取りに行ってきてくれっ」と命じた

「はぁ~~~?、俺ヤダよ。パジャマだし、又着替えなきゃなんないじゃんムカッ
「パパが我慢すればいいことじゃんムカッ
それは、”こうた”だって文句の1つや2つ言いたくもなるだろう

そこでパパが言う
「お前にレバーを食べられない俺の気持ちが分かるか?ここのは旨いんだよ。ほかのは我慢できてもどうしてもレバーだけは食べたいんだよ。楽しみにしていた食べ物が食べれない気持ちがおまえに分かるか?」
腑に落ちないパパの言い分・・・・
「とにかく取りに行って来いっ!」と半ば強制的に言われ、最後は従うしかなかった”こうた”

やりきれない気持ちを胸に洋服に着替えなおし、パパのレバーを取りに再び焼き鳥屋に走った

ちょっと気の毒・・・・・

持ち帰った袋には、レバーのほかにつくね3本が入れられていた

すっかり冷めてしまった焼き鳥を温めなおし、気を取り直してみんなで「いただきます」ビール

不機嫌な顔で食べ始めた”こうた”も、食べ終わる頃には何事もなかったように普通に戻っていた

こういう単純な”こうた”をママはいつも偉いな~と思っているOK

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月10日 15時59分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X