1496916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2012年09月14日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

一見、普通の唐揚げに見えるこちらは下矢印多目の油で揚げ焼きした鶏肉の甘酢しょうゆがけ

Cpicon 揚げない鶏肉の唐揚げ★甘酢しょうゆ by moj

酢が入ることでサッパリ、食欲がないときにもいいね!
タレが適度にしみこんだ付け合せのキャベツも美味しくいただけるグッド

     P1170656.JPG

舞茸って、ホイル焼きか、バター焼き、天ぷら、パスタにするくらいしか我が家では出番がないけど、
ふと思いつきで、卵と麺つゆで炒めてみたら、これがなかなかグッド

自作レシピ  手早く簡単1品☆舞茸とふんわり玉子の炒め物【楽天レシピ】

     P1170803.JPG

お次は、何度もお世話になってるレシピ下向き矢印

Cpicon 簡単おつまみ★餃子の皮で大葉チーズ巻き by momodon 

餃子の皮で気張らず簡単に出来ちゃうのが嬉しい
いただく時は、スナック感覚でついつい箸ではなく手が出てしまう雫

     P1180405.JPG

こちらも何度も作り、今や私の中で定番化したポテトサラダ下向き矢印

Cpicon ❤みんな大絶賛のポテトサラダ❤コツあり♫ by rie-tin

でもね~・・・・
私とパパは大好きだけど、相変わらず子供達の好みではないみたい泣き笑い
ポテトサラダやマカロニサラダ等、マヨネーズを使うサラダ自体好きではないのね
それなのにタルタルソース大好きなのは何故?

     P1190015.JPG

にしんの菜の花漬け下向き矢印
箸安めに、こういうのがもたまに欲しくなる

     P1180592.JPG

ばあちゃんちで採れたオクラは、軽く茹でてからそのまま何もつけずに下向き矢印
色が黒っぽいのは、赤オクラ。茹でる前はワイン色してるのに加熱することで濃い緑に変化する
味は普通のとほとんど変わらないけど、赤い野菜というだけで栄養価が高いような?
ちなみに、赤、オレンジ、黄色、緑などあるパプリカも、栄養価は赤が高いそう

     P1190061.JPG

こちらも、ばあちゃんちのトマト下向き矢印

     P1190335.JPG


”こうた”の、昨日の定期テストえんぴつ
社会では、山が外れて予想外の問題が1/4ほど出題されたとのことで全くの自信なし・・・

2日目の今日は、国語、算数、英語、音楽

最も苦手な英語と算数、とにかく良く考えて頑張るしかないねOK


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月14日 14時03分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X