000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2012年10月06日
XML
カテゴリ:日々のこと

 

何だか、今日は朝から頭痛がするわ~しょんぼり

と言うのも、

昨日は、小学校、中学校共に1学期の修行式学校

終業式といえば、通知表・・・・・・

”あや”は、問題ないとして、どうにも”こうた”がね~わからん
思わしくない成績に加えて、授業に臨む姿勢がなってないと担任の先生からの指摘を受けた
いつも午前中は眠そうにしていますが、生活時間帯がおかしくなっているのでは?と

ホント、勉強以前の問題だよね・・・・・雫

とにかく、これからは生活習慣を徹底して見直し、
今後の高校受験に向け、気を引き締めて頑張ってもらいたいと思う


中学2年生の今時期、親の焦りとは裏腹に、まだ受験ムードのかけらもない子供達
受験というものが、ただただ漠然としたものでピンときていないようだけれど、
今後、学校では受験をイメージさせる内容や指導が多くなっていくだろう。
友人達の間でもそういう雰囲気になっていけば、危機感を感じ、
自分のやりたいこと優先で暢気な”こうた”でも少しは考えるようになるのだろうか?

いつも口だけで行動が伴わない”こうた”の将来に大きな不安を感じているが、
今後の頑張り次第では十分に巻き返しがきくのではないかとも思う

1日も早く”こうた”の中のやる気スイッチがONになることを切に願う



いつの時代も親心子知らず。子心、親知らず・・・・・
親がやきもきしたところで、当の本人は何も変わらず。

「なんだかんだ言ったって、所詮はあんたの人生なんだから自分の好きなようにすればいいわわからん
前向きになれない”こうた”の態度を前に、それが最近の私の口癖になっている

それでもね・・・いざとなった時に助け舟を出してあげたいと思うのが、やっぱり母心







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月07日 08時47分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X