1496919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2012年10月10日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

先週、重い腰を持ち上げて子供達の衣替えを終えたところだけど、まだまだ外は暑いね雫
朝晩こそは肌寒さを感じるけど、日中過ごすには半袖で十分
それでも、”こうた”はしっかりブレザーを着て登校している・・・

この日、買い物に行くと鮮度良し瑞々しいキャベツが特売だったので、
数ヶ月ぶりにロールキャベツを作ることにしたグッド

Cpicon 簡単!とろとろの絶品ロールキャベツ by チョリベー

こちらのレシピで作らせていただくのは今回で2回目だけど、圧力鍋でトロトロ柔らか~♪
トマトジュースではなく、野菜ジュースにローリエと醤油をプラスして作ったけどホント美味しい!
ロールキャベツって、外食では食べようと思わないのは私だけかな?
家で、これだけ美味しく作れれば満足ハート(手書き)

     P1200599.JPG

こちらのぺペロンチーノも本格的なお味でオススメ!

Cpicon ☆★自慢のペペロンチーノ★☆ by ぷりマン

この程度の辛さなら子供達もOK!ホントはもう少し辛くしたいところだけどね・・・・泣き笑い

     P1190002.JPG

手抜きして、カットサラダにトマトだけ追加下向き矢印

     P1170578.JPG

醤油麹で味付けしたコーンバター下向き矢印

自作レシピ   簡単✿醤油麹でコーンバター【楽天レシピ】

     P1200336.JPG

野菜室に取り残されたエノキ救済レシピ下向き矢印

自作レシピ   レンジで簡単1品!えのきの柚子胡椒ポン酢【楽天レシピ】

レンジで超簡単!ポン酢と和えるとサッパリで、私は結構好きハート(手書き)
でも、こういう素朴な1品って、パパや子供達にはどうでもいいって感じなのかも・・・・

     P1200555.JPG

たまには、らっきょうも1品として下向き矢印

     P1190004.JPG

10月10日、今日はメーデー(目の愛護デー)目

「ママ、今日は何の日だか知ってる?」

慌しい日常の中で、カレンダーに載ってない見逃してしまいがちな様々な記念日を、
最近は”あや”から教えてもらうことが多くなったかなOK



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月11日 09時15分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X