1496820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2012年10月22日
XML
カテゴリ:お出かけ

 

土日は、毎年恒例、子供達が楽しみにしている市開催の秋祭りが行われた

市開催と言っても出店数は100以上、イベントも盛りだくさんで、

市外からも大勢の人が集まり、毎年10万人以上の人出となる大規模なお祭り

     P1210391.JPG

何故か毎年天候に恵まれず、別名「泥んこ祭り」と言われてきたが、今年は見事な秋晴れ晴れ

”こうた”は、友達数人と午前中から出かけて行った
私と”あや”は、親子共々仲良しのYちゃん&ママと午後1時に待ち合わせ

    P1210386.JPG

会場内の飲食コーナーに設置されたテーブル席で親同士ビール飲みながら楽しく雑談している間、
子供達は、足取りウキウキでくじ引きできる店を回り、狙うは大物商品?
でも持ち帰るのは、どうでもいいような末尾の景品下向き矢印
そんな運良く当たるはずないのにねぇ~~・・・・
それでもお小遣いをクジにつぎ込む懲りない子供達

でも子供の頃って、こういうのが楽しいのよね音符

  • P1210403.JPG
  • P1210431.JPG

楽しい時間はあっという間
夕暮れ時、目の前に現れた雲は巨大ししゃもみたい目

  • P1210405.JPG

夜は、Yちゃん達と入れ替わりで誘いを受けていたトラオママと落ち合い、第2部スタートビール
昼間とは違い、さすがに夜は肌寒い
でも会場は大賑わい。人出は8時ごろがピーク?
どの店も行列が出来ていて食べ物1つ買うのも大変だった

  • P1210420.JPG

なかなか席に付けずに無駄に時間が過ぎていき、
そうこうしてるうちに「蛍の光」
お祭り終了の時間がきて、ちょっと飲み足りない気分で解散バイバイ

  • P1210421.JPG

今年も”あや”が金魚すくいでGETした金魚は、ばあちゃんちの水槽行きOK

小学生の時は、金魚すくいもクジも大好きだった”こうた”だけど、
今や中学2年生、さすがにそういうものには興味なくなったみたいね・・・・

私たちより少し遅く、9時半ごろ「まつり疲れた~」と言って帰ってきた






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月22日 13時44分03秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X