1476311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2012年10月24日
XML
カテゴリ:学校・保育園行事

 

今週は、”あや”の通う小学校の「学校公開週間」となっている学校

月曜から金曜までの間、好きな時に子供の様子が見に行けて、授業参観より気楽!

2日目の昨日、私も”あや”には内緒、抜き打ちで見に行ってきた

教室の後ろから入った私に気づくと、思わず顔がにやける”あや”

     P1210464.JPG

授業は音楽で、もうじき行われる音楽会に向けての合唱、リコーダーの練習音符
全員が揃ってリコーダーを吹くと、何やら外れた音があちこちから・・・・
何度やり直してもなかなか音が合わず、指導する先生も大変だな~と思う

  • P1210468.JPG

音楽の授業が終わり休憩時間になると、人目も気にせず「ママぁ~」と私に甘えてまとわりつく”あや”
相変わらず・・・・OK

私が帰ろうとすると「え~、4時間目も見てってよ~~」と言われ、
「じゃあ少しだけね」

4時間目保健体育の授業を見て帰ってきた

いじめ問題が連日のように取り上げられる今の時代
公開授業は普段は見れないクラスメイトとの交流が、自然な形で見れるいい機会だと思う

今のところ、男女仲良く大勢の友達に恵まれているあや

それが何より!幸せなこと四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月24日 09時57分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[学校・保育園行事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.