000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2012年12月22日
XML
カテゴリ:日々のこと

 

21日は冬至

冬至といえば、当然柚子湯!下向き矢印
今年も、田舎の叔母さんが送ってくれた柚子で「いい湯だな~~♪」

柚子って、たった1個でもすごく香りが堪能できて心身ともにリラックスできる!
それなのに若い頃のこと、柚子湯につかりながら香りをもっと楽しみたくて、
なんのけなしに柚子果汁をしぼってしまったことがあった
その時は、もう大変雫
ジワジワと、時間の経過とともに肌がヒリヒリ、ピリピリ・・・・・
ヤバイ?と思ったときには、すでに時遅し・・・・炎
どんなにシャワーをかけても、その肌に突き刺さるような痛みは一向に治まらず、
お風呂から出ても2時間くらいはヒリヒリが続き、大変な思いをしたことがある

そんな私のバカな経験から、子供たちには口をすっぱくして、
「柚子は絶対絞ったら駄目だからね」と毎年声をかけている雫

     P1230002.JPG

柚子湯に入った後は、南瓜の煮物下向き矢印

Cpicon *簡単美味*かぼちゃの煮付け by マーサ

     P1230007.JPG


ホクホクで美味しい~グッド

 

実は私、南瓜はあまり好きではなくて、美味しいと思って食べれるようになったのはつい最近のこと
歳とともに、食べ物の好みがだいぶ変わってきているのね
うちのパパも、南瓜は大嫌いで今は一切手を付けないけれど、
食べ物の好みが変わってくれば、いずれ食べれるようになる時がくるのかもしれない・・・

今年の冬至も柚子湯であったまったし、南瓜も食べたし、これで風邪を乗り切りたいところ!
と言いながら、"こうた"風邪ひいてるしぃ~雫 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月24日 09時05分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X