1477043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2013年01月17日
XML
カテゴリ:お出かけ

 

北海道家族旅行その7の続き


旅行最終日、朝5時に起きお風呂でたっぷり1時間!
お風呂は男女入れ替えとなっているが、昨日のとは違う小さめの滑り台があり、
”あや”は朝からハイテンションで滑りまくっていた

一方、”こうた”もパパと一緒にお風呂に行き、
「お兄ちゃん超面白いからあの滑り台は絶対滑ったほうがいいよ」と、
昨日”あや”に教えられていたので、何気にワクワク?滑ってみたそうだ

ところが・・・・・

勢いよく滑り落ちたおかげでお尻を強打して、1回で意気消沈

「俺くらいの体重(46キロ)になると危険なんだよ」と負け惜しみを言っていた
ちなみに、パパも滑ったそうだがショックなんともなかったらしい・・・・

    P1230693.JPG

お風呂から出ると、日差しがさしはじめ、外が明るくなっていた晴れ

     P1230689.JPG

朝食はバイキングで、またまた雪景色を見ながらの食事ごはん

    P1230688.JPG

9時前には宿を出発車

    P1230698.JPG

途中、海のほうまで足を伸ばして冬の北海道に別れを惜しむ

    P1230700.JPG

    P1230715.JPG

これで大好きな雪も見納め目
北海道の雪はパウダースノー、踏むとキュッキュッと音がする
東京でも、こんな雪が降ればいいのにな~

    P1230483.JPG

レンタカーを返却し、千歳空港でお土産を購入
空港は土産店が多すぎて、見て回るのも大変だね
ここで買おう!と、店を決めなければ無駄に時間が過ぎていく時計

    P1230731.JPG

午後の飛行機に乗る前に、最後の北海道グルメはサッポロラーメンで〆る!

空港内の10店舗ある北海道ラーメン道場の中から選んだのは札幌ラーメン「味の時計台」

味噌ラーメンも食べたし、これで思い残すことはないかなOK

    P1230730.JPG

何て言いながら、お腹は一杯なのに未練がましく最後の最後にハスカップのアイスクリーム下向き矢印

    P1230733.JPG

帰りの飛行機は予想通り、ほぼ満席 

    P1230735.JPG

成田に到着するちょっと前、雲海の上に頭を出している山を発見目

これって?位置的にも形も、もしや富士山では?

(ちょっと見えづらいけど中央に小さく見えてる下矢印

    P1230737.JPG

カメラを望遠にして見てみると、やっぱり普段から見慣れている富士山の形下矢印

でも、今時期の富士山は雪をかぶっているはずだし?・・・・・

    P1230738.JPG


まあ、深く追求せずにお正月早々縁起がいいということで富士山と言うことにしておこう!


全8回、長々と綴った今回の旅行記もこれでおしまいグッド

久しぶりの北海道を心行くまで堪能できてホントに楽しかった~~~♪
今年は”こうた”も受験生なので、しばらく旅行はいけそうにないけど、
来年、晴れて合格できだとしたら?またみんなで雪の北海道に行きたいなぁOK



                     








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月17日 10時03分26秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X