1496913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2013年04月27日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

昨日は、ばあちゃんが「このマグロ、先週買って食べたら美味しかったから」と、
まぐろとホタルイカをわざわざ買って届けてくれた

  • P1260377.JPG

「横浜くりこ庵」のクリーム鯛焼きも下向き矢印

ばあちゃん、いつもありがとう!

  • P1260378.JPG

ということで、この日の夕食は当然!まぐろのお刺身とホタルイカにハート(手書き)

でも、あいにく大根も海草も切らせていて、お刺身のツマがない・・・・
まあ、大葉でけでもいいかな雫

色艶綺麗で筋もなく、ばあちゃんの言った通りとても美味しいお刺身だったグッド

  • P1260398.JPG

好物のホタルイカは酢味噌でいただいた下向き矢印

  • P1260389.JPG

ほかにも、季節にそぐわないけど冷蔵庫整理のつもりでお鍋を用意。

来週まで持ち越したくない食材が今週は結構たくさん残ってて・・・・雫
豆腐、カマボコ、油揚げ、水菜、しめじ、えのき。
これって、お鍋にしちゃえばいっぺんで使いきれるわ!
それに、ムニエルにしようと思ってた鱈もあるし丁度いい下向き矢印

  • P1260381.JPG

お鍋と言えば、いつもは卓上で食べるものだけど、
調子が悪くて食欲のない”あや”を抜きにして、和気藹々とテーブル上で鍋をつつくのもなんなので、
あやが食べれない分、量を少なめにしてIH上で煮込みそのまま食卓へ下向き矢印

  • P1260393.JPG

今回は、ふぐセットに付いてて持て余していた「ふぐのひれ」をダシのつもりで入れてみた下向き矢印
普通は熱燗に入れるものなので、日本酒好きな人には怒られちゃうかもしれないけど、
いつもより美味しいダシがとれたと思う!

  • P1260391.JPG

さて、学校お休みして、昼ごろには元気を取り戻したかのように見えた”あや”だけど、
夕食間じかに熱を計ってみると、38.5度。随分上がってる~・・・ショック

それでも、「お昼に食べたうどんなら食べれそう!」と言うので、
お昼ご飯にも食べさせた我が家の風邪引いた時の定番「卵とじうどん」を作ったら、
ペロリとたいらげてくれたので、とりあえず一安心!

自作レシピ Cpicon 風邪の時はコレ!簡単ふわふわ卵とじうどん by kouayaa

小さい頃から、おかゆが苦手な子供達が風邪をひいた時に、
必ずと言っていいほど作ってきたこのうどん、
今では多くの方々にお試しいただいて、クックパッドでのつくれぽも200件以上。
風邪というキーワードで引っかかる3800件以上のレシピの中でもお蔭様で人気検索1位を獲得音符
なんてことはない簡単なレシピなのに、ホントありがたいことですハート(手書き)

食後は、昼間のうちに近所のコンビニで買ってきておいた果汁アイス「アイスの実」も食べて満足
具合が悪い時は、ゼリーや乳成分が入っていないアイスが欲しくなるのよね!

  • P1260407.JPG

夜中、結構な汗をかき、今朝は熱も下がってすっきりお目覚めの”あや”

たいしたことなくて、良かったぁ!!!

  • P1260415.JPG

今日土曜日は、こうたの授業参観&保護者会学校

行けるかどうか心配してたけど、あやを連れて3年生になって初めての授業を見させてもらった

1時間目の体育の授業では、運動会徒競走のタイム測定が行われていた。
こうたの走ってる姿を見逃してしまい、ちょっと残念・・・・泣き笑い
続く2時間目の社会も参観。
私の心配をよそに、まあ、それなりに本人は頑張っているのだと思う。

保護者会では、多くの保護者から受験生を持つ親としての悩みを聞くことができた
みんな同じなんだよねわからん

子供も親も試練の年。改めて身の引き締まる思いを強く感じる保護者会だった






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月27日 19時56分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X