1496912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2013年06月08日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

バーベキューの季節になったものも、今年は家ではやってないな~・・・

バーベキューと言えば、我が家ではジンギスカン。

久しぶりに食べたいなと思っていたら、たまたま美味しそうなラム肉見つけて迷わず購入!

家の中でジンギスカン鍋出してやるとなると、油ハネで卓上はギトギト、
煙もすごいし、匂いは吹き抜けを伝って2階まで流れ、その匂いは2日位消えない・・・・

そんな訳でさすがにジンギスカン鍋を出すには勇気がなく、
美味しさは格段に落ちるけどフライパン調理でわからん
ジンギスカン鍋を使わないということは、ジンギスカンとは言わないのかな?ラム肉炒め?

  • P1280143.JPG

もやしとシメジを水分を飛ばすように強火で炒めたら、その上にラム肉を乗せて蒸気で蒸し焼き。
肉の色が変わったら、端に寄せて、さらにモヤシとシメジを焦げる位に焼いて、そのままテーブルに!

久しぶりだっただけにみんな大喜びで「美味い美味い!」と箸が進む!

夏前に1回くらいは外でバーベキューやってあげなきゃね雫

  • P1280145.JPG

北海道物産展で買ってきた生ハムは、水菜を巻いて下向き矢印
巻いてから冷蔵庫で30分位寝かせれば、生ハムの塩気が水菜に移って丁度いい感じにグッド

生ハムが大好物の”こうた”は、「ハムはハムだけで食べたかったな~」と一言・・・・
実は私もこうたと同じなんだけどね。次はハムだけで出すことにしようOK

  • P1280162.JPG

お好み焼きの粉を使って、ニラとタップリのピザ用チーズを入れたチヂミ下向き矢印

  • P1270864.JPG

お刺身用生ワカメは、麺つゆと和えてから生姜を乗せて下向き矢印

  • P1280158.JPG

新玉ねぎは、酢、白だし、砂糖を合わせたものに漬けて下向き矢印

Cpicon 酢玉ねぎ by せつみか

酢に漬けた玉ねぎは、血液サラサラ、高血圧抑制、整腸作用、ダイエットにと、
いろいろな効果が期待できるそうなので、冷蔵庫に常備しておくのもいいね!

この日は漬けてから30分位で出したのだけど、思いのほか人気!サッパリで箸安めにピッタリグッド

  • P1280167.JPG

ばあちゃんちで採れた絹さや下向き矢印

  • P1280198.JPG

白だしで漬けた胡瓜とミョウガの即席漬物下向き矢印

自作レシピ 白ダシで☆キュウリとミョウガの簡単漬物【楽天レシピ】

漬物ってミョウガが入るだけで絶対的に美味しくなると思う!

  • P1280184.JPG

今朝、うちの前のおばさんが、「もうじき花が終わってしまうから」とまた薔薇を届けてくださった下向き矢印

情熱的な赤!この1輪で食卓が華やぐねハート(手書き)

  • P1280182.JPG

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月08日 11時05分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X