000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2013年11月19日
XML

 


先日、楽天レシピさんから事前に連絡をいただき、
私のレシピ「風邪の時はコレ!簡単ふわふわ卵とじうどん」をケーブルTVのJ:COMで取り上げて貰えるとの事!
うちの地域のケーブルは、JCNなので放送が見れないことがとても残念・・・・号泣
どんな風に紹介されているのか気になるわ~。

「ステキ♪キッチン」 11/18~11/22送分

「J:COMチャンネル」 関東エリア全域:地上デジタル11ch 昼12:30~13:30
「J:COMチャンネルHD」 全国放送:札幌・仙台・関東 10ch、関西・九州 12ch、下関 111ch 15時~16時
お蔭様で、今のところ今週のランキング1位グッドこんない嬉しい事はないよね♪
楽天レシピのスタッフの皆様、今回も選んだ下さってありがとうございましたハート(手書き)
こちらのレシピ、風邪対策のキーワードで紹介されているけど、我が家では風邪を引いた時の食事。
小さい頃からお粥や雑炊が苦手な子供達に、風邪をひくと決まって食べさせてきたのがこのウドン。
なんてことはない麺つゆを利用した簡単レシピだけど、食欲がない時にでもこれなら食べてくれる!
長年の習慣か、今では風邪の時には必ずといって昼夜リクエストされる我が家の定番うどんOK

         無題.JPG


嬉しい事がもう1つ!

本日、クックパッドさんのトップページには「簡単おつまみ☆お洒落な生ハムのポテト巻き」が目下向き矢印
サイトのトップを堂々と飾らせてもらって光栄ですハート(手書き)

こちらのレシピは、2年前の子供達の誕生日の1品。
お料理の見た目や盛付けでテンションが上がる”あや”のために思いつきで作ったもの。
考えてみれば、我が家に女の子がいなければ、私の中でこういう発想はきっと浮かばないのだろうと思う!
パパやこうたにデコは必要ないものね・・・・泣き笑い

Cpicon 簡単おつまみ☆お洒落な生ハムのポテト巻き by kouayaa

  • 生ハム.JPG

うどん繋がりということで下向き矢印

最近パパと”こうた”が「これは美味い!」とはまっているセブンイレブンのカレーうどん。
料理をしたくない土日は、冷凍食品やコンビニのお惣菜を利用することが多いのだけど、
商品を眺めてもこれといって食べたいものもなく、はっきり言って選ぶにも悩む・・・・・

そんな中で何となく買ったカレーうどんが大ヒット!

  • P1310417.JPG

パパ「レンジでチンもバカに出来ないな~!」

短い期間ですでに3回もお世話になっている。
私もこうたの分を少し分けてもらって食べたら、妙に後を引いてもっと食べたくなった。
うどんは柔らかめ、汁は少なめだけど、マイルドな辛みのカレーが麺によく絡み付いて美味しい!
体も温まるし、これからの季節に大活躍間違いなしかなOK

  • P1310421.JPG


内申判定の最後の材料となる定期テストが昨日でやっと終わった。

学校から帰宅したこうたは、「1問しくじったわ~・・・・」と悔しそうに言う。
音楽のテストで、合唱コンクールのスローガンが出題されることが分かっていたのだけど、
「一生懸命」の「懸」の漢字を事もあろうに度忘れしてしまったらしい・・・・・

テスト本番にも強い子だし、いつもなら間違えるはずもない漢字を間違えたという事は、
相当緊張していたのかもしれない。

どうにもやる気になれない”こうた”には長い事悩まされ続けてきたけれど、
いまだかつてこんなにも努力したことがあっただろうかというくらい今回は必死になって勉強した。

親から見てもよく頑張ったと思う!

最後の評定、どんな結果が出てもしっかりと受け入れ、受験校を決めていきたいと思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月06日 11時32分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[レシピ関連(雑誌・ニュース掲載等)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X