1496905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2013年12月27日
XML
カテゴリ:今日の一品

 


毎年クリスマスの翌日の私は、一気にテンションが落ち、買い物どころか晩御飯を作るのさえ面倒に感じてしまう雫

夕方になって「何か作らなきゃなぁわからん」と重い腰を持ち上げ何も浮かばない頭で冷蔵庫を物色・・・・
「まあ、あるもので適当に作ればいいや!」とやらなきゃモードに気持ちを切り替える。

そんな昨日の夕食、まずは半端に残っていた大根は豚バラと合わせて煮物に下向き矢印

Cpicon メチャうま!!豚肉&大根の炒め煮 by nachos77

  • P1220341.JPG

お次は、スンドゥブチゲの素登場!
私もパパもこの手の辛いものは大好きだけど、子供達が食べれないのでなかなか作る機会がない。
これだったら2人分だし、気軽に作れると買ってみた!

  • P1320934.JPG

スンドゥブの素を鍋に入れ、鍋物用の絹ごし豆腐、豚バラ、エリンギ、長ネギをin下向き矢印
煮ているそばから食欲を増進させる香りに、作りながらの立ち飲みビールが進む!

  • P1320943.JPG

仕上げは落とし卵ではなく、溶き卵でとじて下向き矢印

辛みの中にも卵が加わる事でマイルドな仕上がりに。
お出汁しっかりのスープはレトルトとは思えない美味しさではまりそう!
次回は、粉唐辛子を+して、豆腐はご飯にかえて、焼肉屋で〆に食べるテグタン風に作ってみようグッド

  • P1320953.JPG

子供達には、ウインナーを出したのだけど雫
あやは、スンドゥブを見て、「え~~湯豆腐で食べたかったのに~ムカッ」と不満タラタラ・・・・
大人だけでゴメンね。次は湯豆腐にしてあげるから機嫌直してね泣き笑い

  • P1240294.JPG

買ったことを忘れかけてた焼きそばも作ってしまおう下向き矢印

  • P1220009.JPG

胡瓜とカニカマで、度々作っているごま酢和え下向き矢印

Cpicon きゅうりとカニかまの中華風ごま酢あえ by キャラメリーナ

サッパリ美味しくてこの味大好き♪

  • P1320700.JPG

今日27日は12月最後の大安吉日グッド
鏡餅は大安吉日に飾るのが昔から縁起が良いと言われているそうなので、本日飾らせていただきます!

今回は滅多にお目にかかれない合格祈願の鏡餅を見つけて迷うことなく購入!
こちらは、もちろん”こうた”の部屋にねOK

  • P1320959.JPG


今日は朝から曇り空。外は寒そうだし、こんな日は1日家にいたい気分だけど、そうも言ってられない。
今年も残すところ4日しかないんだものね~・・・・

これから”あや”を美容室に連れて行かなきゃ!そのついでに買い物もすませてこよう車






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月27日 12時53分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X