1496909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2014年01月11日
XML
カテゴリ:今日の一品

 


昨日の夕食は、自分では年に1度買うか買わないかのケンタッキーのチキン!

去年12月、私が愛飲しているキリン淡麗グリーンラベルの6缶パックに、3枚集めるとカーネルクリスピーが1個貰えるという券が付いていたので集めていたのだ。
集まった券は全部で12枚。これで4個貰える!
ところが、引き換えに行かなきゃと思いながらもなかなか機会がなく、気が付けば昨日が有効期限最終日雫
このためにお店に足を運ぶのは少々面倒だけど、せっかく集めたのだからやっぱり貰ってこよう!
そんな訳で、夕方”あや”を英会話教室に送り届けたその足で、家から車で5分ほどのケンタッキーに車

こちらが無料で貰ったカーネルクリスピー下向き矢印

  • P1330988.JPG

貰うだけでは気が引けるので、ついでに普通のチキンと、
現在CMで流れている新発売の骨なしケンタッキー(画像手前)を2個ずつ買ってみた下向き矢印

たまに食べるとやっぱり美味しいケンタッキー!
私とあやは、骨なしを選び、パパとこうたはオリジナルを1個ずつ。
私のを半分こうたに分けて食べ比べさせたところ、「普通のほうが味がしっかりしてて美味いな」との意見。
同じムネ肉でも、骨なしのほうは肉の断面が厚いせいか、口に運んだ時の衣の味付けが薄く感じる。
骨がない分、手も汚れずに食べやすいけれど、何となく食べ終えた後に物足りなさが・・・・・
長い間、好んでオリジナルを食べてきた人にとっては、受け入れるには時間がかかるかも?
(チキン好きな人にとっては、骨と格闘しながら食べるのも楽しみなのかもしれない)
骨のまわりまで綺麗にむしゃぶり食べるこうたの姿を見ながらそんなことを思ってしまった。

  • P1330989.JPG

チキンがメインということで、それに合わせてサッパリと「海老とアボカドのサラダ」を下向き矢印

Cpicon エビアボカドの最強オーロラソースサラダ♪ by uronn

  • P1320995.JPG

オーロラソースにニンニクを入れるのは初めてだけど、すごく合う!

サラダほうれん草、白ワインで蒸したブラックタイガー、アボカドに、このソースをかけて食べると超美味しいグッド
アボカド嫌いな”あや”はアボカド抜きで。蒸し海老嫌いのこうたは海老抜きで雫
それぞれの味や食感の違いがあってこそ変化が楽しめて美味しいのにね・・・・

  • P1320997.JPG

最近見つけて度々購入しているサラダほうれん草はこちら下向き矢印
バジルの葉を少し大きくした感じで、一般的に売られているサラダ用のほうれん草よりも葉が小さめ。
柔らかくて癖がなく、ポパイのようにモリモリ食べれるので気に入っている!

  • P1320974.JPG

彩りが綺麗で見た目も楽しめるパプリカのバター炒め下向き矢印

Cpicon パプリカのバター炒め by せつみか

パプリカは1個が大きいので、何色も買うというわけにはいかないのだけど、
良く行くスーパーで、赤、黄、オレンジが半個ずつセットで売られているものを発見目
ありそうでなかった販売法?これは便利だわ!

  • P1330013.JPG

コーンクリームスープ下向き矢印

大缶のコーンクリームと同量の牛乳、コンソメ2個、塩胡椒で味付け。

  • P1330971.JPG

ご飯を炊かなかったので炭水化物は、今年初登場「お餅の葱焼き」で下向き矢印

Cpicon お餅のネギ焼き by よちりん

青葱を絡めて、かき醤油に鰹節。シンプルだけど美味グッド

  • P1340002.JPG

 

お餅といえば、今日11日は鏡開きひらめき

私が子供の頃、乾燥した鏡餅は、油で揚げてかきもちとなることが多かった。
今でも、鏡開きのお餅に限らず、天日干しした角餅でばあちゃんが作ってくれるのだけど、
これが、子供達も大好きで!
今年は私も初挑戦してみようかな~♪

我が家の鏡餅は真空パックなので、まずは乾燥させなきゃね!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月11日 11時24分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X