1496909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2014年02月17日
XML
カテゴリ:今日の一品

 


前日のしゃぶしゃぶの旨みたっぷりの汁を捨ててしまうにはもったいない!
そこで、翌日はその汁を利用して辛~い雑炊を作ってみた。

イメージは、焼肉店で食べるユッケジャンやテグタンかな。

Cpicon 具はなんでも♪ うちの赤いスープ♡ by なつたくかあさん

こちらのレシピを参考にさせていただき、しゃぶしゃぶで余った白菜、長葱、椎茸、シメジをin。
コチュジャンやダシダ、子供達は絶対食べれないのでここぞとばかりに粉唐辛子もタップリ!

  • P1350722.JPG

ごま油も+。スープだけでも十分美味しいけど、ご飯を入れて最後は卵でとじて!
具材は違うけど焼肉店でいつも食べるテグタンと負けず劣らずグッド
辛いもの食べると体もあったまるわ~♪

  • P1350738.JPG

残り野菜利用で子供達向けにもう1品。
椎茸、しめじ、白菜 長葱を、鶏がらスープと調味料で煮て、最後に水菜を乗せて卵とじ!
サッパリしてて美味しいとなかなか好評グッド

これで先週分の野菜は使い切ったけど、買い物行かなきゃ今日からは野菜がないっ雫
道路にはまだ雪が残っているので車は運転したくないし、歩いて行くのもね~・・・・

週に1度生協に頼んでいる商品が先程届けられたのだけど、今回は欠品が多く、
野菜類は雪の影響で配送ができず、センターに入荷されていないのだそう。

記録的といわれる今回の大雪で、流通はもちろん現在もあちこちで大変な事態が起きている。
水、木とまたもや雪の予報になってるし、これ以上大きな被害が出ない事を祈りたい。

  • P1350741.JPG

誰が置いたかは言うまでもない。
こちらはテーブルの上に、わざとらしく置かれていたコアラのマーチの開け口下向き矢印
毎年受験シーズンになると合格にちなんだ商品が出回るので験担ぎについつい買ってしまう。

それにしても「寝てても合格♪」とは雫
余裕を持ちなさいという意味なんだろうけど、寝てても合格できたら苦労しないわ泣き笑い

  • P1350733.JPG

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月17日 13時40分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X