1493047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2014年04月10日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

 

この日の夕食は、あやの英語の迎えで帰宅するのが7時を回ってしまうので、すぐ食卓に出せる献立にごはん

まずは、作り置きできる銀だらの煮つけから!
銀だらと言っても切り身ではなく、小ぶりなカマ。
魚の煮付けの場合、1人1切れだと何となくいつも物足りなくて・・・・・・
パッドいっぱい、この位の量があると家族の胃袋を十分満たしてくれる!
この量で400円。カマはお安いだけでなく、骨のまわりということで味もいいグッド

  • P1370097.JPG

量が多いのでフライパンで重ならないように調理下向き矢印

  • P1370106.JPG

食べるのはちょっと面倒だけど、1つ食べてはどんどん箸が出る!

Cpicon ☆銀だらの煮付け☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

魚の煮つけや煮物を食べると、日本人で良かったなぁって改めて思ったりするねOK

  • P1370112.JPG

前日に買ったコロッケが残ってしまい、そのまま出しても食べてくれないだろうと、ここで一手間下向き矢印

Cpicon お弁当に✻余ったコロッケdeグラタン by yukorin★

サイコロ状に切り、マヨネーズとケチャップ、チーズを乗せて焼くだけで、残り物とは思われず大正解!

  • P1370117.JPG

鴨のローストはミックス野菜の上に乗せて下向き矢印
スパイスが効いているのでドレッシングをかけなくても美味しい。

  • P1360852.JPG

新玉葱は「美味しいお酢」にオリーブ油を混ぜたものに漬けてマリネ風に下向き矢印
新玉ねぎなので、水にはさらさずそのまま漬けたのだけど、あやには辛かったみたい・・・・雫

  • P1370104.JPG

胡瓜はビニール袋で簡単にできるこちらのレシピで下向き矢印

Cpicon これこれ!簡単!焼肉屋のキュウリの漬物 by tactus

塩小さじ1となっているけど、それでは塩辛くなりすぎてしまうので、アジ塩少々にかえて。

  • P1370100.JPG

キノコがたっぷり入った市販の素に油揚げを加えた炊き込みご飯下向き矢印

  • P1370114.JPG

普段、夕食ではご飯を食べないパパも、炊き込みご飯に限ってはご飯をおかわり!

  • P1370116.JPG

お弁当作り2日目。我が家の夕食も、これからは翌朝のお弁当を意識した献立にかわっていきそう・・・・

今日は、炊き込みご飯、煮つけ、玉ねぎマリネ、リメイクコロッケを再利用雫
早起きして、1からお弁当を作っている人って本当に偉いと思う。

  • P1370131.JPG


昨日がお弁当初日のこうた。 

4時過ぎに帰宅するなり、「腹減った~~。今日お弁当たべれなかったんだよ」と言う・・・・・びっくり
一緒に食べようと他のクラスの同じ中学出身の友達を探していたら、時間がなくなってしまったのだそう。
隣のクラスには友達が3人いるが、こうたのクラスには1人もいない。
心細いのは分かるけど、これからは新しい友達も作らなきゃねわからん

今日は今日で、今しがた帰宅したこうたが「ママ、弁当に骨がついた煮つけはきついわ~」と。
言われてみればその通りと反省・・・・・雫

見た目や栄養のバランスはもちろん、自分が食べる身になって考えよう泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月10日 16時22分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X