1496774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2014年05月01日
XML

 

 

1日中雨降りだった昨日、こうたは高校生初の遠足で群馬県の赤城クローネンベルクに行ってきたバス
親睦を深めるという目的のもと飯盒炊飯で定番のカレーライスを作ったという。
バスでの往復の移動時間がおよそ5時間。それを考えたら作って食べて片付けてで終わってしまいそうだが、
1時間ほどは園内を回ることができ「結構楽しかったよ!」と沢山の写真や動画をスマホに収めて帰宅した。
入学してもうじき1ヶ月が経つが、クラスの数人と会話ができるようになり、
高校生活はまずまず順調?ということになるのかなOK

さて、この日の夕食は、あさりのキャベツ蒸しから下向き矢印

Cpicon メインはキャベツ!あさりのさかむし by じゅごじゅご

簡単調理なのに、アサリのお出汁がキャベツに染み込んでいいお味!

  • P1370685.JPG

お次は、数日前ばあちゃんが物産展で買ってきてくれた美味しいさつま揚げの残り半分下向き矢印

  • P1370675.JPG

ししゃも下向き矢印
あやのししゃも嫌いは相変わらずで、見ただけで泣きそうになり、結局口には入らず・・・・・

  • P1370654.JPG

冷奴は、長葱、大葉、みょうが、鰹節に、かき醤油をかけて下向き矢印

  • P1370659.JPG

茹でブロッコリー下向き矢印

  • P1370499.JPG

頂き物の寒干したまり風味の沢庵下向き矢印

  • P1360958.JPG

夕食まで時間に余裕があったので、久しぶりに家族の大好物の煮たまごを仕込んでおいた下向き矢印

自作レシピ Cpicon 麺つゆだけ!お店顔負け簡単「半熟煮卵」 by kouayaa

  • P1370667.JPG

黄身のトロトロ感は、家族全員こんな感じが好み下向き矢印
2日ほど寝かせ、少し固まってドロッとしたのがまた美味しいのだけど、いつもその前に品切れに。。。。

  • P1370692.JPG


今週日曜日、またまた「楽天レシピ」さんのトップページでピックアップレシピとして取り上げて頂きました!
メールで連絡をいただいていたのにすっかり忘れてて、夜になってから慌てて画像保存・・・・・
選んでくださったスタッフの皆様、いつもありがとうございますハート(手書き)

  • カレー.JPG


今日は4時間授業ということでお弁当はなし!
「何で4時間なの?」とこうたに尋ねると、「GW前だからじゃないの」ととぼけた事を言っている雫

まあお弁当作らなくてすむのは楽でいいんだけど、そういうことは用意する前に言ってもらわなきゃ困る!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月06日 11時41分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[レシピ関連(雑誌・ニュース掲載等)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X