1476493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2014年05月07日
XML
カテゴリ:お出かけ

 


ボートの後は、公園隣の「井の頭自然文化園」に↓
動物園に来るのは3年ぶりくらい?

家族で出かける事に乗り気でなかったこうたも、ここでは楽しそうに動物の写真を撮りまくっていたカメラ

         P1370836.JPG

モルモットふれあいコーナー

  • P1370838.JPG

あやの膝の上でジッと動かず、つぶらな瞳が可愛いね♪

  • P1370841.JPG

こちらはあやが撮影したペンギンのドアップ・・・↓
歩く姿は可愛いけど、顔だけだとちょっと怖いかも雫
鳥類に属するだけあって、こうして見るとどことなく鳩の顔に似てる?

  • P1370848.JPG

木の上に乗るヤギはおじいさんのよう

  • P1370852.JPG

貫禄あり!アジアゾウのはな子

  • P1370861.JPG

日本で最も長寿のゾウで今年67歳。
子ゾウの頃に上野動物園にやってきて、戦争中に餓死した「花子」の名を継いで「はな子」と名づけられた。
その後、1954年に井の頭自然文化園に移されてきてからは可哀想なドラマの数々が・・・
心にも重いものを背負って生きているのだろうか

  • P1370863.JPG

さる園

  • P1370864.JPG

リスは、温室のような大きなゲージの中で飼われていて、そこに入れば間近で観察することができる!
自然観溢れる緑の中は小さな森に来たみたいで、どこにいるのか探すのもまた楽しい!
あんまり可愛かったのでここで画像3枚。まずは斜め後ろから↓

  • P1370866.JPG

サイドから↓

  • P1370869.JPG

そして1メートル程離れた正面から↓
クルミを夢中でかじるその姿はホント癒されるわ~!
野生のリスとは違って警戒心がないのか写真もしっかり撮らせてくれるので一見の価値あり!

  • P1370872.JPG

動物園を出た後は、食べられなかった事が心残りの焼き鳥を求め、吉祥寺に3店あるうちの「いせや」本店へ下向き矢印
ここでも午後3時を回っているというのに、テーブル席を待つ行列が・・・

  • P1370875.JPG

大通り側の焼き場前はカウンターになっていて、ジョッキ片手に立ち飲みしている人の姿が並んでいる下向き矢印
それにしても昼間からみんな良く飲むこと・・目
モクモクと立ち上る煙と香りに誘われて、1杯飲んでいこうか!
そんな気持ちにさせられ、フラッと立ち寄ってしまいそうな雰囲気もこのお店の魅力の1つなのだろう。
立ち飲みスペースは空きそうにないが、しばらく様子を伺っていたらお持ち帰りなら待たずに買えそう。
手前で焼いていたお兄さんに聞いてみると、そんなに時間はかからないというので焼いてもらう事に!

  • P1370874.JPG

1人3本、10分ほどでお会計の時に渡された番号を呼ばれ、紙の袋に入れられた焼き鳥を受け取った。
人気のない店の裏側のほうに移動し、袋を開けて路上で立ち食いする家族。
行儀が悪いなんて言ってられない!周りの目なんて気にしない!
こういうシチュエーションで食べるからこそ美味しくいただけるというものグッド
公園店で食べられなかっただけに、食べれた事に大満足OK

  • P1370877.JPG

焼き鳥の後は甘い物が欲しいとモスバーガーで、パパと子供達はシェーク、私はカフェラテを。

  • P1370879.JPG


帰る前に、サンロード1番外れのジーンズメイトでこうたの洋服を5着ほど購入。
例のごとく「お兄ちゃんばかりズルイ」と、あやがふて腐れているので、
地元に戻り、あやの好きなショップで同じく5着購入。
いつも、私が洋服買いに行こうと誘っても断るくせに、何故こうたには張り合うのだろう・・・
5歳違っても、子供同士は常に対等でいたいのね泣き笑い

沢山歩いてちょっと疲れたけど、家族で行く吉祥寺はなかなかだったかな!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月11日 12時54分17秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.