1496894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2014年05月14日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

季節は巡り、バラが美しく咲き誇る♪

昨日の朝、学校に行くあやを送り出そうと外に出たら、自転車の上に2輪の薔薇が置かれていた。
うちの道路向かいのおばさんが、今年もまた分けてくださったのねハート(手書き)

大輪の深紅の薔薇は風格があり、力強さを感じる!元気がない心にパワーを分けてもらえそう!

  • P1380052.JPG

夕方、チキン南蛮を作ろうとタルタルソースを作り始めたところで、パパが早めの帰宅。
「調子が悪いから今日は食欲ないな。卵2個でいつもの卵とじうどんがいいや」と言う。
私も頭は重いし調子が出ないでいたので、それなら世話なしで好都合!チキン南蛮は翌日に回そうOK
乾麺のうどんしかないと言うと、「それなら同じ汁で雑炊がいい」とのこと。

自作レシピ Cpicon 風邪の時はコレ!簡単ふわふわ卵とじうどん by kouayaa

家族が体調不良の時にはこのうどんが大人気で必ずといっていいほどリクエストされる!
ご飯では作ったことないけど、パパの希望通り、あんかけ雑炊を作ってみた。汁にはみりんを+下向き矢印
雑炊でもいけるらしく、「美味いな~」と食欲はまずまず!この調子なら大丈夫そうね。

  • P1380065.JPG

子供達には1品でお腹にたまる簡単ドリアを下向き矢印

Cpicon ◆醤油バターとろったまドリア◆ by にゃぁくん

トロトロ卵が入っているだけで子供達は大喜び♪

  • P1380075.JPG

夕食を済ませたこうたは、突然「俺、眉毛の手入れをするわ」と言って私の眉毛シェーバーで手入れを始めた。
ハサミも使っていつになく念入りに。
友達に眉毛が薄ければそこそこいい顔してるのになと言われたらしい・・・・・・

  • P1380083.JPG

それを見たあやは、「自分もやる!」と言い出した雫

こうたと何でも対等に張り合いたがるあやは、お兄ちゃんがしていることなら自分もやっていいのだと思い込んでいるところがあるようで、止める間もなくいきなりシェーバーを眉にあて・・・・・
アタッチメントを「短」にセットしていたので、一部分がはげてしまったショック
もう笑うしかないね。

  • P1380079.JPG


眉の手入れに満足すると、今度はシェービングフォームをつけて顔そりを始めた。
顔はサッパリスッキリしたけれど、実はこうたも体調がすぐれないようで。

具合の悪い原因におよその察しはつく 。

定期テスト1週間前。嫌な事を目の前に体が拒否反応を起こしているのだろうわからん

今朝も「調子悪いな~」と憂鬱そうに学校に出かけていった。

家族で元気なのはあやだけね泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月14日 14時58分54秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X