1496904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2014年05月20日
XML
カテゴリ:今日の一品

 


消費税UPからもうじき2ヶ月。
増税に伴い、商品そのものの単価も上がったようで、今まで普通に買っていたものが手に取れない・・・・
豚肉といったら、最近は安価な小間肉ばかり泣き笑い

この日の夕食は、揚げ油を出しっぱなしでいたので豚小間で竜田揚げを下向き矢印

Cpicon ☆豚小間の竜田揚げ☆ by レアレアチーズ

鶏肉とはまた違った味わいでとっても美味しい!
300グラムしかなかったので、子供達の好きなハッシュドポテトを添えて♪

  • P1360322.JPG

生協で購入したチーズミニ春巻き下向き矢印
おつまみやお弁当にいいかなと買ってみたけど、ちょっとイメージと違っていた雫

  • P1360992.JPG

私がよく作る、春巻きや餃子の皮にチーズや大葉を包んだものと同じだろうと想像していたのだけど全然違う。
時間をかけて焼けば、普通はチーズが溶け出できてもおかしくないのにそんなことはない。
気になって1つ割ってみると、中はモッチリネットリ、何だコレ目

  • P1360994.JPG

春巻きの皮のパリパリ感はあまり感じられず、片栗粉がダマになったような食感ばかりが口に残る・・・・
これをチーズ春巻きと呼ぶには少々無理があるような泣き笑い

  • P1370001.JPG

絹厚揚げは甘辛チーズ焼きに下向き矢印 

自作レシピ Cpicon おつまみに★甘辛厚揚げのチーズ焼き by kouayaa

  • P1380001.JPG

明太子パスタは、大皿盛りで下向き矢印

Cpicon 超簡単de美味しい明太子パスタ by *ai*

  • P1190398.JPG

ゆがいた水菜は、サッパリと柚子ポン和えで下向き矢印

  • P1370996.JPG

お刺身用生ワカメは麺つゆ生姜で下向き矢印
シンプルだけど、私としてはこの食べ方が1番好き!

  • P1380054.JPG


今日から定期テストが始まり、こうたは10時に登校。2時間だけなのでお弁当がないのは楽でいいわOK

一応昨晩は徹夜で勉強したらしいけど、スマホ片手にじゃね~~~・・・・

まあ、勉強した分だけ、結果に反映するのでしょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月20日 12時08分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X