1496891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2014年06月12日
XML
カテゴリ:今日の一品

 


今朝は大雨ということで、こうたは高校入学以来、初めてのバス登校をバス
乗車するバス停からは行き先の違うバスが数本出ているし、下車してから学校まで無事に辿りつけるだろうかと、
不安を抱えながら出かけていった・・・・・
小学生じゃないのだからさすがに大丈夫だろうとは思うけど、抜けてるところあるしちょっと心配泣き笑い

さて、この日はあやの英語の送り迎えがあったので、夕食は作り置き出きるもの中心に。

まずは、今が旬のかつおのたたきから下向き矢印
ニンニクチップをトッピングするつもりが、あると思ってたニンニク切らせてて・・・・・
青ネギ、ミョウガ、大葉を散らしてポン酢をかけて。
あやは、かつおの刺身は大の苦手なのに、たたきは大好物で、次から次へと自分の皿によそっていく。
好きなものを目の前にすると、周りの人のことを考えなくなる欲張りぶりには困ったものだわわからん

  • P1380761.JPG

野菜炒めは、キャベツ、ピーマン、パプリカ、人参、舞茸で下向き矢印

  • P1300034.JPG

簡単に作れてさっぱり美味しいもやしの中華サラダは、すりゴマを+下向き矢印

Cpicon 我が家の定番やみつき☆もやしの中華サラダ by りょんち☆

  • P1380766.JPG

焼き豚メンマ下向き矢印

  • P1380764.JPG

前日作ったイカ飯の旨みタップリの煮汁を再利用した大根の煮物下向き矢印

  • P1220842.JPG

市販の素で作った炊き込みご飯には、イカ飯で余ってしまったもち米も混ぜて下向き矢印

  • P1380771.JPG


昨日、学校を早退してきたこうたは、今朝もお腹の調子がすぐれない。
食欲は普通にあるようだけど、今日はお弁当はやめてコンビニで好きなパンを買わせることした。

梅雨の時期って、体がだるかったり、頭が痛かったり、何となくやる気が起きないものよねわからん
今年は梅雨が長いと予想されているようだけど、いつまで続くかこの不調・・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月12日 11時34分14秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X