1496889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2014年08月11日
XML
カテゴリ:今日の一品

 


昨日日曜日は、西日本を縦断した台風の影響で、東京でも風が強く、時折横殴りの雨が打ちつけていた台風
こんな日は家でのんびり過ごすのが無難。
とはいえ、ジッとしてられない性分のあやが「どこか遊びに行きたい」としつこいくらいにまとわりついてくる。
「今日はどこにも行けないから!」と私が強く言うと、今度はいじけて布団をかぶってしまうし・・・・

まったく困った子だわわからん

そんなもので、パパも休みなことだし久しぶりに家族でお昼ご飯を食べに行くことになった。

去年夏、アルバイト定員が冷凍庫に入った写真をツイッターに投稿するという不祥事で知った「ブロンコビリー」
私は食べた事がないが、先日パパが食べに行ってステーキが美味しかったとか。

それならとステーキを食べるつもりででかけたが、
いざメニューを見ると粗挽きビーフの「がんこハンバーグ」も美味しそう!
迷った末、今回はハンバーグとカットステーキを頼む事にした。こうたも同じものを下向き矢印

  • P1400502.JPG

運ばれてきた鉄板が目の前に置かれると、ふっくら棒状ハンバーグの真ん中に定員さんがナイフを入れ、
切り口の断面を鉄板に向ける
その瞬間ジュワジュワ~と音が大きくなり、煙が立ち上る。
視覚、聴覚、嗅覚、食べる前から期待感を持たせ食欲を存分に掻き立ててくれるこういう演出は嬉しいねグッド

  • P1400504.JPG

「和牛100%なのでレアで大丈夫です」といわれたが、写真なんか撮ってたら意外に火の通りが早くて・・・泣き笑い
でも、いい感じの粗引き感でお肉の味もしっかりしていて美味しい!
ステーキはレアな状態で柔らかジューシー♪
大かまどで炊き上げたコシヒカリは、お米の甘みが引き立って家で炊飯器で炊くご飯とは大違い。
子供の頃は毎日釜で炊いたご飯を食べていたものだが、今となってそれを贅沢に思う。

あやは、チキンステーキを。パパは期間限定のぶどう牛サーロインを下向き矢印

  • P1400494.JPG

メインもさることながら、期待してなかったサラダバーには大満足!
ファミレス系でサラダバーを置くお店は多いが、似たり寄ったりで内容で普通は単品野菜が中心だと思う。
ところが、ブロンコビリーはサラダと言うより、
数種類の食材を使った和え物も4、5品あり、どれもなかなかの美味しさとくる!
豆腐とニラとトマトとささみ。茄子と牛蒡と大根と肉そぼろ、
南瓜と青菜の2色のパプリカが入ったサラダは、デパ地下でも売られていそうなお味で自分でも作ってみたい!
サラダバーのコーナーには、食べやすくカットされたパイナップルやグレープフルーツも置かれており、
お腹は一杯だったけど、お肉料理の後の酵素摂取にいただいた。

サラダバーだけでも、食べにきたいわOK

  • P1400498.JPG


家から車で10分くらいなので、ビッグボーイはやめて今度からはブロンコビリーに決まりかなっ!!!

話かわって、今朝ゴミ捨てに外に出るといつもは停まっているご近所様の車は数少なし。
休みに入って、皆さんお出かけされているのね・・・・・
あやも、遊べる友達が不在で、今日は家の中でウダウダつまらなそうにしている。

やっぱり、うちもどこか連れて行ってあげなきゃかわいそうだわね泣き笑い

今からでは宿も取れそうにないので、お盆があけてから近場の箱根あたりに連れて行くとしよう雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月11日 16時00分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X