1496901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2014年08月14日
XML
カテゴリ:今日の一品

 


朝刊の折込チラシの少なさは世間の休みを物語る・・・・・・

我が家には関係ない話だけれど、私も今週いっぱいは頭をオフに切り替えてご飯作りは手を抜こう泣き笑い

最後に買い物に行ったのは1週間くらい前?
この日の夕食は、その時に買って冷凍しておいたびんちょうまぐろを漬け焼きに!
特売品だったせいかなかなかいい柵がなく、よく吟味して選んだつもりだが結構筋っぽい・・・・雫
半解等の物を再冷凍しているし、生でいただくには口当たりが悪そうなので、こういうときには焼くに限る!

  • P1400551.JPG

お刺身よりも厚めに切ったまぐろを、かき醤油、酒、すりおろしたニンニクに漬け、バターとオリーブ油で焼き、
仕上げに、漬けダレとみりんを絡ませて出来上がり♪
生漬けで食べるにこしたことはないけど、これはこれで美味しいかな!

  • P1400552.JPG

この数日買い物も行かず家にある食材でしのいできたが、そろそろ限界。
冷蔵庫の中は寂しくなり、パパの朝食用の納豆が切れてるし~びっくり
納豆だったらコンビニでも売ってるし、ついでに卵とお豆腐も買ってこようと、夕方徒歩1分のミニストップに。
カット野菜と、夕食の1品にしようとクランキーチキンもついでに購入!
最近のコンビニは、ご飯作りに使えるような食材も扱うようになってホント便利になったと思う。

  • P1400535.JPG

パックからお皿に移して、夕飯前のおつまみに下向き矢印

  • P1400542.JPG

キャベツとシメジ、それに冷凍ストックの油揚げを使って煮びたしに下向き矢印

  • P1400549.JPG

先日市場で見つけた「みそ姫丈」下向き矢印
観光地の土産店で売られていそうなパッケージに惹かれ、美味しそうなので買ってみた。

  • P1400537.JPG

歯ざわりのいい姫竹に甘辛味噌が程よい加減で絡まって、思った通りの美味しさ下向き矢印
スーパーでは見かけたことがないので、また市場で仕入れてこよう♪

  • P1400540.JPG

フライパンで、前にも作って美味しかった明太もんじゃ下向き矢印

Cpicon 激うま!明太子チーズのもんじゃ焼き☆ by donpaf1234

  • P1380344.JPG


昨日もこうたは夕方から遊びに出かけていった。
晩御飯どうするのかメールを入れたら、「まだわからない」とその後は連絡もよこさず・・・・わからん
結局、夜遅くに帰ってきて、晩御飯は近所の友達宅でピザをご馳走になったらしい。

「連絡くらいはしなさいよ」と私が言うと、「遊んでると楽しくてついつい忘れちゃうんだよ」だって・・・・

まったくね~。これからこうたの分は考えないようにしようNG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月14日 10時45分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X