1496898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2014年09月12日
XML
カテゴリ:今日の一品

 


朝晩過ごしやすくなったおかげで、ベッドの上が心地よく起きるのが辛くなってきた今日この頃。
ベッド越しからカーテンを開け、
「今日は爽やかな秋晴れだ!さあ起きなきゃ!」と自分を奮い立たせてての朝の始まり!
起きてしまえば、何てことないんだけどね泣き笑い

この日の夕食は、前日の日記でも登場したスーパーのオープンセールで購入したお刺身から下向き矢印
家族の人数分、各4切れずつ入った鮮度も良さそうな10点盛りで、聞いてビックリ!
これで1000円ってありえない!これは買わなきゃ絶対後悔する!!!

  • P1410191.JPG

お値段に釣られて買ったはいいが、この日は夕方になってもなぜかお刺身気分にはなれず・・・・
お刺身は大好きだけど、たまにはこういう日もある雫

そこで1つひらめいたひらめき
家族はお刺身で食べたいだろうからこのまま食卓に出し、私は卓上IHで焼いて食べようと!
最初は「美味しいな~」と食べていた家族も、
かき醤油、酒、ニンニクを合わせたタレに漬けて、私が目の前で焼き始めると興味津々で鉄板に釘付け目
みんな真似して焼き始めた。
ありそうでなかった焼肉感覚のこの食べ方が気に入ったようで、残りのお刺身も各自焼いて食べていた。
生で食べれるものに火を通すというのはある意味贅沢だとは思うけど、これで1000円だからね泣き笑い
バターを溶かして焼いても美味しかった!

  • P1410195.JPG

お次は、前日の夜から漬けておいたタンドリーチキン下向き矢印

Cpicon 簡単☆タンドリーチキン by manacocos

いつもはメインの1品になるはずが、この日は初めての焼きお刺身にみんな夢中で影薄し雫

  • P1180656.JPG

白菜と豚バラのトロトロ煮下向き矢印

  • P1350247.JPG

絹厚揚げのニンニクネギダレ焼き下向き矢印

  • P1410170.JPG

以上、品数は少ないが家族大満足の夕食だった♪

こちらは、いただきもので小藤屋さんの葛入りゼリー下向き矢印

  • P1400560.JPG

ゼリーの中に入った葛の食感が新鮮で美味音符

  • P1400562.JPG


今日明日は、こうたの学校の文化祭。

華道部として作品を展示したようなので、明日はあやを連れて見に行ってみようかなOK






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月12日 12時20分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X