1496896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2014年10月27日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

 

先週金曜日、こうたは4日間の定期テストが無事?終わり、気分は絶好調!
土日は、2日間で毎年10万人前後の来場者で賑わうと言われる地元のお祭りだった。
市内の高校に通っているこうたは、ボランティア活動の一環として、1年生はお祭りのお手伝いをするのだそう。
こうたは土曜日の10時から12時迄の2時間、会場警備の仕事が割り与えられ、私達より一足早く家を出た。

あやは、午後から友達と約束はしていたが、それまで待ちきれない様子だったのでまずは私と一緒に下見!
今年はお天気にも恵まれ、早い時間から大勢の人で賑わいを見せていた。
広い会場内を1軒1軒見て回りながら、こうたの姿を探すが、結局見つけることはできず・・・・・
お昼ご飯用に、去年食べて美味しかったお店の牛タン塩と、餃子、広島焼き等を買っていったん帰宅。
立川駅近くに店舗を構え、TV放送もされたというこの牛タンは柔らかくてホントに美味下向き矢印
焼き立てをその場で食べたら、もっと美味しかったことだろう・・・

昼過ぎ、役目を終えて帰ってきたこうたは、
大急ぎで食事をとり、お祭りに来ている友達の元へと騒々しく出かけていった。
この後、私も同行してあやは約束していた友達と共に再びお祭りに!
まあ、子供達は元気だこと・・・・同じお店の前を行ったり来たりグルグル回って歩きっぱなしで3時間雫
私はただ後を着いてくだけで、ビールも飲めず・・・・泣き笑い

  • P1420537.JPG

日が暮れて友達の帰る時間となり、これにて付き添い開放!
晩御飯に焼き鳥でも買ってかえろうかとも思ったが、どのお店も・・・・・・で。
それだったら、いつもの焼き鳥屋さんで頼もうと、帰宅してから電話注文して取りに行った。

  • P1420542.JPG

最近食べてなかったけど、やっぱりここの焼き鳥が1番好き!

  • P1420546.JPG

新たにメニューに加わった手羽先も、ボリューム十分でいい焼き加減下向き矢印

  • P1420545.JPG

7時過ぎ、こうたから「今日友達の家に泊まっていい?」と電話がかかってきた。
相手のお宅に迷惑かも思ったが、もう1人の友達も泊めてもらうと言うのでここはお世話になることに泣き笑い
「高校生になると友達の家に泊まるようになるよ」と友人からは聞いていたけど、
こうたも、とうとうお泊りデビューということか雫

翌日曜日、メールを送っても返信がないので、
昼過ぎに携帯に電話を入れたら「今起きたところだよ~」と寝ぼけ声で電話に出た・・・・・・
その後も、友達宅で過ごし、結局家に帰ってきたのは夜10時過ぎ。
丸1日以上居させてもらい、ピザまでご馳走になって、さぞご迷惑だったのでは。。。
初めての外泊に味をしめて、これが当たり前にならなきゃいいけど・・・・・わからん

  • P1420574.JPG

今日は、ボランティア活動の振り替えで学校は休み。
こんな時に限って、先日の遠足予備日で給食がないあやはお弁当。
今まで使っていたお弁当箱では容量が少なかろうと、今回は新しいお弁当箱に詰めてみた。

  • P1420563.JPG

深型お弁当箱下段に、さつま芋のデニッシュパンと唐揚げを入れて、上段にはあやの希望のおかずを。

  • P1420569.JPG


パンが軽いので、唐揚げは6個。
このお弁当箱、主食をパンにした場合、あやには丁度いい量のおかずが入って、使い勝手もなかなかグッド
キャラ弁を卒業したあやは、「今日のお弁当最高!」と喜んでくれた!

役員仕事も一段落して、忙しなかった10月もあと4日。
来月6日からは北海道旅行に出かけるので、そろそろこちらのスケジュールも練らなきゃねOK






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月27日 17時43分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X