1496886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2014年12月08日
XML
カテゴリ:今日の一品



前日、我が家で初のキムチ鍋に成功し、「これからは家族で辛鍋が食べれるわ~♪」と味を占めた私は、
連続で出してさらに子供達に慣れさせよう!と考え、追加の具材を買ってきたひらめき

土日祝日は、手間がかかる料理はしないと自分の中で決めているが、お鍋だったら面倒なし♪

ということで、土曜日の夕食は2夜連続でキムチ鍋OK
キムチ鍋の素は、1瓶300mlに対して水600ml希釈なので、多めに2本買っておいた。
前の日には1本半使い、残っていたスープに新たに瓶の残りを継ぎ足すことに。
長葱、ニラ、シメジ、白菜、豆腐も追加して、この日は私の大好きな牡蠣を300g♪

  • P1440199.JPG

牡蠣の濃厚エキスがスープにとけこみ一段と深みが増す!

  • P1440191.JPG

もちろん、子供達のためにしゃぶしゃぶ用の豚ロースも買ってきた下向き矢印
(休みの日は手抜きデーなので、パックのままで失礼雫

  • P1440186.JPG


鍋の素を継ぎ足したとはいえ、量が少なかったせいか前日よりもマイルドな味わいで、
辛みがあまり感じられないような?
決して薄いわけではなく、スープ自体の味は、前の日よりもコクが増して美味しくなってるのだけど・・・

「今日は全然辛くないな」と、こうたもあやも水分をとることなく普通に食べていることが問題であって泣き笑い
美味しく食べてくれるのは嬉しいんだけど辛味に慣れさせることが目的だったので、何となく複雑な心境・・・

最後はうどんを2玉を入れて、残りのスープも余すことなく完食!

でも、今回のお鍋で、少しは辛味に免疫ができたのではないかと思う!
これを機に、これからは月1ペースでキムチ鍋にしてみようOK






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月09日 10時05分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X