1496874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2015年01月02日
XML
カテゴリ:今日の一品

 


2015・1・1 現在11歳のあやは、4月から小学6年生!
最近はファッションにも拘りがでてきたようで、洋服選びは結構苦労させられる・・・・
今1番のお気に入りは、年末に一緒に買い物に行き、一目ぼれした真っ赤なポンチョ型ダッフルコート。
お正月を意識してか?年初めのスタイルは普段とは違ってお嬢様風に決めていた♪ 

  • P1460041.JPG

さて、元旦は結婚して以来のお決まりで、まずはパパの実家に家族揃って年始のご挨拶m(_ _)m
お昼ご飯は上質なお肉ですき焼きをご馳走になった。
お肉大好物のあやは、ほかの料理には目もくれず、ひたすらお肉を食べ続けていた・・・
育ち盛りなのは分かるけど、好きなものにだけ執着しすぎっ雫

  • P1460051.JPG

中トロのお刺身も毎度ながら期待を裏切らない美味しさ♪

  • P1460045.JPG

スモークサーモンと、肉厚の帆立貝柱下向き矢印

  • P1460047.JPG

ばあちゃん得意料理のブリカマ下向き矢印

  • P1460049.JPG

    年初めから美味しい料理をお腹いっぱい堪能!ご馳走様でしたハート(手書き)
    食後、子供達はお正月最大のお楽しみ!ばあちゃんからお年玉を貰ってニコニコ顔♪
    子供はいいなぁ泣き笑い
  • P1460053.JPG

ばあちゃんちの帰りは氏神様に初詣に。
同じ時間帯、去年は駐車場渋滞がすごくてその日は諦めて帰宅したのだが、
寒さのせいか、今年は人手も少なくお参りもスムーズにOK

「家族みんなが元気に暮せますように四つ葉
毎年毎年同じことを願って手を合わせているが、子供達は何をお願いしているのだろうか。

  • P1460059.JPG

お参りの後は、恒例のおみくじを!
こうたは3度目の大吉に喜び、吉と出たあやは「お兄ちゃんズルイ」と本気で悔しがる。
まあ、おみくじに限らず、いつものことね泣き笑い

  • P1460062.JPG


年明け2日目、今日は私の実家に挨拶に。

続きは後日ということでOK






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月02日 22時01分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X