1496884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2015年01月14日
XML
カテゴリ:今日の一品

 


この日の夕食は、家族全員で囲む2度目のキムチ鍋!
今まで辛い料理を敬遠してきた子供達が、キムチ鍋デビューを果たしたのは先月の事泣き笑い
好んで食べているかは別にして、食べれるようになったと言う事はそれだけで大きな前進!
この先も月1ペースで食べ続けて味に慣れていけば、やがては美味しいと思えるようになってくれるだろう。

前回と同じく、辛み控えめのエバラ「キムチ鍋の素まろやか」を使用。
白菜、長葱、エノキ、絹豆腐、かまぼこを煮込み下向き矢印

  • P1460447.JPG

子供達の好きな豚バラ肉500gのうち、まずは半分を入れて下向き矢印

  • P1460449.JPG

ニラを乗せたら食卓の卓上IHに移動し、家族揃って「いただきます!」
先に入れた豚バラは、やはり1番人気でどんどん少なくなっていく。
残りのお肉も追加して、辛いとも言わずに黙々と食べる子供達グッド
食べ薦めていくうちにあやの口からは「美味しい!」の一言が出て、今回のキムチ鍋も大成功!!!
また「キムチ鍋の素まろやか」ストックしておかなきゃねOK

  • P1460452.JPG

お鍋がメインなので、他のおかずはおつまみ程度。
お惣菜のイカの唐揚げ下向き矢印

  • P1460438.JPG

きゅうりのキューちゃん下向き矢印

  • P1460434.JPG

そして、お正月の残りのお餅で磯辺焼き下向き矢印
キムチ鍋の〆はうどんにしようかと考えていたのだけど、そろそろカビは生えるのではと心配で・・・・雫
真空パックではなく、ついたお餅は足が早く後回しにはしてられない!
でも、普段の夕食で食べないだけに、たまの磯辺餅は家族に好評だった♪

  • P1460461.JPG

こうたのお弁当も今日から再開泣き笑い
今年初のお弁当は、昆布を閉じ込めた海苔弁に、蒟蒻ゼリーのデザート付き♪

  • P1460464.JPG


あやの英会話教室も今日から始動!
また私の送り迎えが始まリ、水曜日の夕食は2部制に戻るわけね泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月14日 12時48分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X