1496881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2015年01月16日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

 

新婚さんならいざしらず、中高年になると誰もが思うこと?
決して口に出しては言えないが、結婚18年ともなれば「亭主元気で留守がいい!!!」

昨晩は、宿泊忘年会でパパが不在ということで音符

午前中に買い物に行き、晩御飯は全て出来合いのものを用意!
薄衣仕上げの牡蠣フライ、海老天、穴子天、メロカマの西京味噌焼き下向き矢印

  • P1460513.JPG

お寿司下向き矢印

  • P1350024.JPG

スーパーでの買い物が終わり、帰り途中にセブンイレブンに寄ると、
冬季限定、子供達の大大大好きなイチゴサンドが目に付いた!
このイチゴサンド、私のタイミングが悪いのか、
買おうと思った時に限っていつも売り切れててなかなかお目にかかれない。
お寿司は買ってしまったけど、これくらいだったらデザート感覚で食べれるだろうと子供達の分だけ購入!

  • P1460517.JPG

佐藤水産の鮭ルイべ漬け下向き矢印

  • P1440955.JPG

お正月にも食べ、残り1つは出し惜しみしていたが、
パパも箱根で美味しいものを食べてることだし、思い切って出すことにしよう!

以上が、子供達との晩御飯。
揚げ物はトースターで温めて油を落としたが、それでもヘビーで食べきれず・・・・・
家で揚げた物と違って、買ってきた揚げ物は油っぽくて少し食べればいいって感じ泣き笑い

  • P1460530.JPG

後片付けを済ませ、後の時間はまったりとOK
手抜きついでに、今朝はこうたのお弁当も作らずパンにしてもらうことに雫
たまには私も楽させてもらわなきゃね!

  • P1460519.JPG

昨日こうたは今年初めての華道部活動日で、小雨降る中新聞紙に包んだ花を持って帰ってきた。

  •     P1460524.JPG



季節感を感じられる素材はいいものね!

やっと小さな蕾を持ち始めた雪柳。花が咲くのが待ち遠しいOK

パパは二日酔いで食欲ないだろうから、今晩は豚汁でも用意しておくとしよう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月16日 14時02分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X