1496883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2015年02月11日
XML
カテゴリ:今日の一品

 


本日は建国記念日。
休みという事をすっかり忘れていて、気づいたのは昨日の夜雫
明日のお弁当に入れるものまで決めていたのに、なんだか考えた分だけ損した気分だわ・・・・・泣き笑い

そんな昨日の夕食は、生協宅配商品の「秋鮭フライ」から下向き矢印

  • P1470361.JPG

この商品を含め、生協で扱っている家庭で揚げるタイプのフライは、外れたためしがほとんどない!
冷凍物だからと言って、衣はサクッと、中はジューシー、侮れない美味しさ♪
手間をかけずにこれだけのものが食べれると思うと、自分で作る気がますますなくなってしまうのだけど雫
いつもは自家製タルタルソースを作るが、今回はマヨネーズ、ケチャップ、ニンニクのオーロラソースで♪

  • P1470364.JPG

お次は、Cpicon ほうれん草が主役の❤簡単クリーム煮❤ by ぐびぐびぷは~下向き矢印

鶏肉はソーセージで代用。
家にある材料で気張らず簡単に作れるこういうレシピって本当に助かる!

  • P1470358.JPG

私の大好きなしめさばかぶら漬け下向き矢印

  • P1470311.JPG

好きなものはいくらでも食べられる!

  • P1470316.JPG

ひらめきで作ってみたアボカドとトマトの和え物下向き矢印
塩ポン酢、オリーブオイル、柚子胡椒、玉葱を混ぜたドレッシングに漬けて冷蔵庫で馴染ませる。
思ったとおりサッパリで私好みのいい味に仕上がった♪

  • P1470332.JPG

早煮昆布は、醤油、砂糖、みりんで濃い目に味付け。

  • P1470356.JPG

最後は、冷ご飯消費も兼ねて、パパとあやの大好物のミートドリア下向き矢印

  • P1470373.JPG



簡単になってしまったけど・・・・
これから、あやとバレンタインの買い物に行かなきゃならないので、今日はここまでえんぴつ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月11日 10時17分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X