1496883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2015年02月19日
XML
カテゴリ:今日の一品

 


雨もあがり青空が広がる朝。
澄んだ空気の中でくっきりと浮かび上がる眩しいくらい白く輝く富士山が心にエネルギーを与えてくれた。

この日の夕食は、麻婆豆腐から下向き矢印

Cpicon うちの麻婆豆腐 by せつぶんひじき

ひき肉がなかったので、豚小間を細かく切って代用。
辛さ控えめで作ったつもりが、それでも子供達には辛く感じたようで、あやは鼻をつまんで食べていた雫

  • P1470739.JPG

モツが安かったので久しぶりに煮込みを作ることに!
ボイル済みのモツ500gに、蒟蒻、調味料、生姜を入れて圧力鍋で20分下向き矢印

  • P1420630.JPG

更に煮詰めて葱を加えたら出来上がり♪
味は良かったんだけど、モツが柔らかくなりすぎてしまって物足りない食感となってしまった・・・・
圧力鍋って便利だけど、加圧しすぎて時々こういう失敗も。
まだまだ修行が足りないね泣き笑い

  • P1420644.JPG

ほうれん草のゴマ和えは、擦り胡麻を多めで風味よく下向き矢印

  • P1470736.JPG

トマトは和風ドレッシングで下向き矢印

  • P1470745.JPG

キムチ下向き矢印

  • P1470743.JPG

普通は麻婆豆腐に白飯だろうけど、炊き込みご飯雫
こちらは、生協宅配で購入する松茸ごはんの素下向き矢印

  • P1470727.JPG

製造元は「イチビキ」で、具が沢山入っているのところが気に入って度々購入している。

  • P1470732.JPG

具材の汁気を切って添付のつゆと一緒に炊飯器に入れ、スイッチONでこの通り下向き矢印
具沢山で満足感ありの炊きこみご飯の出来上がり!
「香り松茸 味しめじ」と言うけれど、私もつくづくその通りだと思う。
風味は日本のキノコ類の中で松茸が1番。味はしめじか椎茸、食感はえのきかなOK

  • P1470749.JPG

こうたのお弁当にも松茸ご飯下向き矢印

  • P1470762.JPG



メリハリのない日記になってしまったけど、今日はいろいろやる事があるので簡単にOK






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月19日 11時20分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X