1496884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2015年02月27日
XML
カテゴリ:今日の一品

 


この日はイカが安かったので、夕食はパパの大好物「イカのトマトソース煮」を作ることに下向き矢印 

自作レシピ Cpicon 簡単☆コクうま!イカのトマトソース煮 by kouayaa

大き目のイカ3杯、ワタは2杯分使用。今回は胴のみを使い、足は醤油漬けにして本日焼く予定!

  • P1480052.JPG

トータル40分ほど煮こむとイカは柔らか、イカワタの旨みに仕上げのバターで更にコクUP!
仕事から帰宅したパパは、大好物のトマトソース煮と知って子供のように大喜び♪
大きなイカだったので3杯では多いかなと思ったが、「美味い!」を連発しながら、ほとんど1人で完食。
毎度のことながら、これだけ美味しそうに食べてくれると作り甲斐があるね!

  • P1480076.JPG

先日、あやと買い物に行き、こちらを試食させていただいた下向き矢印
おかめ納豆で名が知れるタカノフーズの「やわらか豆腐からあげ」と「チーズ入り豆腐ボール」
新商品なのかな?あやが美味しいと言うので買ってきたが・・・・・

  • P1480044.JPG

夕食の1品として出したら、みんな一口二口でその後は箸を出そうとしない・・・・・
あの時は、お昼前でお腹が空いていたから美味しく感じたのかも雫
もう買うことはないだろうなぁ。

  • P1480069.JPG

前日たくさん作ったマカロニサラダは大鉢で下向き矢印

自作レシピ Cpicon 子供喜ぶ★卵いっぱいマカロニサラダ★ by kouayaa

  • P1480048.JPG

お次は納豆消費に、気になっていたレシピに初挑戦下向き矢印

Cpicon 焼き納豆☆春菊入り by YUKIKI☆

納豆2パックに春菊と片栗粉を混ぜて、白ゴマも追加。ごま油で焼くだけの手軽な1品!

  • P1480064.JPG

すりおろした生姜と麺つゆで、ワカメの和え物下向き矢印

  • P1480036.JPG

この日は、白飯に合うおかずがなかったので、「イチビキ」さんの帆立おこわの素で炊き込みご飯に下向き矢印

  • P1480039.JPG

無洗もち米と具を炊飯器に入れるだけで、まったく面倒ナシ!
なのに、お米はモチモチ、味付けも良くて即席とは思えぬ美味しさに大大満足♪

  • P1480061.JPG

こうたのお弁当下向き矢印

  • P1480088.JPG


今朝は3日間の休み明けで、例のごとく「学校行くの面倒くさいな~わからん」とウダウダのスタート。
明日土曜日も、休んだ分の調整なのか臨時登校とのこと。
来週後半には期末テストも控えているし、そりゃあ憂鬱にもなるわけだわね雫

私も明日はゆっくり寝ていようと思ったけど、お弁当作らなきゃ泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月27日 12時05分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X