1496877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2015年05月02日
XML
カテゴリ:今日の一品

 


今年のGWは最大で12連休だとかびっくり
そんなに休んでしまったらみなさん仕事に行きたくなくなっちゃうのでは・・・・・・
我が家はと言うと、本日から子供達は5連休!
貧乏暇なし、自営の我が家には毎年関係ない話だけど、パパも2日くらいは休みにしようかなと言っている。
出かける予定があるわけではないのだけどね泣き笑い

さて、既にお休みモードに入っている連休前の夕食は冷蔵庫整理&パパッとできる献立に!

まずは去年の暮れから度々登場しているカネテツデリカフーズさんの牛すじを使用した煮込みから。

http://plaza.rakuten.co.jp/ayakou/diary/201412160000/
http://plaza.rakuten.co.jp/ayakou/diary/201501130000/

牛すじ4パックに、大根、蒟蒻、生姜、味噌、みりん、醤油、水を足して

  • P1510237.JPG

前の晩に煮込んでおいたので、温めなおしたら蒟蒻まで味が染み染み♪
長葱も追加して今回も美味しいと好評だった!

  • P1510261.JPG

お次は見た目のまんま、イカソーメンとウニ下向き矢印

  • P1510178.JPG

何となく買ってしまったはいいが出番がなくて気がつけば整理食材となってしまったトルティーヤの生地雫
セブンイレブンの「ブリトー ハム&チーズ」が頭に浮かび、それ風に作ってみることに!

  • P1510256.JPG

生地は5枚あったので、残り1枚は自家製鶏そぼろと大葉とチーズを巻いてみた下向き矢印

  • P1510263.JPG

オリーブ油を薄くひいたフライパンでチーズが溶けるまで焼けばあっという間に出来上がり~♪
ブリトーといえば、初めて食べたのは忘れもしない中学生の時。
今でこそ買わなくなってしまったけど、当時の私はこういう洒落た?ものを食べた事がなかっただけに、
すごく新鮮で美味しいと思ったものだ。
食べた事もないのにセブンイレブンのブリトーに抵抗を持っているあやも、私が作ったものなら受け入れてくれる!「ブリトーってこんな感じなんだ~。結構美味しいね!」
パパにはそぼろ入りが「これは合うね」と好評だったグッド

  • P1510264.JPG

いつもはそのまま食べるそら豆も、今回はちょっと一手間パルメザンを振ってトースター焼きに下向き矢印
ホクホクで茹でたものとはまた違う食感でなかなか!

  • P1510270.JPG

最後は焼きそば下向き矢印
我が家ではソース味が定番だけど、たまにはあっさり塩味で作ってみることに!

Cpicon ネギたっぷりの✿塩やきそば by 満月152000

桜海老も追加。焼きそばに葱を入れるのは初めてのことだけどこの味付けとはナイス相性。
風味よく、ちゃんぽんみたいな味付けが目新しい感じがして美味しかった♪

  • P1510198.JPG


さあ、5日間の休み・・・・
休日は、基本料理をしないと自分の中で決めているが、作らないにしても何にするか考えるのが面倒!
私はビールのおつまみがちょこっとあれば十分なんだけど、家族はそうもいかないもので雫

とりあえず、これから子供達を連れてばあちゃんちに行ってこよう泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月02日 10時42分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X