1496863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2015年10月08日
XML
カテゴリ:今日の一品

 



本日も秋晴れで雲1つない真っ青な空晴れ
ゴミ捨てに出たあやは「今日も綺麗だよ~♪」と、またまたカメラを持ち出して富士山を撮影♪
家から2時間以上かかる距離にあるのに、それは間近で見るようにくっきりと写し出されていた!
初冠雪ももうじき!段々と雪化粧が濃くなっていく様子を見るのがこれからのお楽しみOK

  • P1570234.JPG

この日の夕食は、いただきものの釜揚げうどんに下向き矢印

  • P1570207.JPG

讃岐うどんの「愉楽家」のこちらのセットは、300グラム2パックのうどんに特製だし醤油付き下向き矢印

  • P1570210.JPG

パッケージ裏面に3通りの食べ方が載せられていたので、卵を絡めた釜玉でいただくことに。
1度に2パックは茹でられそうもないので卓上にて2回に分け、程よく茹で上がった麺を各自の器に直接入れて♪
だし醤油、青葱、卵を絡めたら、家にいながらにしてお店の味グッド

  • P1570231.JPG

うどんには天ぷらが良かろうと具材を探すが、急に思い立ったので使えそうなのは玉ねぎだけ・・・・雫
舞茸の天ぷらが大好きなあやに、「コンビニで買ってきたら作ってあげるよ」と声をかけるとすぐさま行動!
こうたと同じで近頃「面倒くさい」が口癖になっていても、好きなものには労力を惜しまない子なのね泣き笑い

  • P1570228.JPG

舞茸の天ぷらに、玉ねぎは桜海老と合わせてかき揚げに下向き矢印
1パックでは少なそうだったからと2パック買ってきてくれたのはいいけれど、すごい量に雫

  • P1570218.JPG

お肉料理がないとないと口寂しいだろうからベーコンで我慢してもらおうひらめきと追加で1品下向き矢印

Cpicon ベーコンを焼く時のおいしい裏技 by きらさくママ

砂糖を少量振ることで旨みUP!照りも出て冷めても艶々♪

  • P1560933.JPG

小松菜のおひたし下向き矢印

  • P1570192.JPG

野沢菜と長いものお漬物下向き矢印

  • P1570178.JPG

こうたのお弁当下向き矢印

  • P1570236.JPG



異常ともいえる葉野菜高騰で、普段の2~3倍の価格になかなか手が出せず・・・・・
小松菜だけは、比較的安い?
夏場、ばあちゃんちで大豊作だったミニトマトも、今は少量でも300円わからん
惜しみなく思う存分食べれていたのが懐かしい・・・・

野菜の値段が落ち着くまで、根菜と野菜ジュースで乗り切ろう泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月08日 10時46分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X