1496869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2015年11月20日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

 

「皆様は一年後のお子様はどのようにすごしているとお考えでしょうか」

こうたが、学校から配布されたプリントに太字で書かれたこの言葉・・・・・
高校2年のこの時期に、勉強はそっちのけで未だゲーム三昧の全く焦りのない日々を過ごしているが・・・
本人は進学する意思もあり、具体的な大学名も出しているが、今のままでは無理ではないかと思う雫
とやかく言うつもりはないが、親としてヤル気を起こさせるようないいアドバイスができないものか。
先の見えない1年後、本当にどうなっているのだろうかと不安にさせられる・・・・・わからん

この日の夕食は、ご飯が進む豚の生姜焼きから下向き矢印
今回は豚こま450g。お肉を柔らかくする目的で液体塩麹を揉みこんで30分ほど置き、摩り下ろした生姜と、かき醤油、酒に漬けてほぐしながら焼き、仕上げにみりんを加えて出来上がり♪

  • P1580525.JPG

お鍋に入れるつもりで買ってきた牡蠣は材料が揃わないので、市販の唐揚げ粉を使って唐揚げに下向き矢印
思いつきで作ってみたけど、しっかり味でおつまみにピッタリ!

  • P1580517.JPG

ばあちゃんが収穫したばかりのほうれん草を沢山持ってきてくれたので、家族に人気のポパイエッグに下向き矢印

自作レシピ Cpicon とろとろ卵を絡めてどうぞ!ほうれん草炒め by kouayaa

炒めたあと、卵を落として蒸し焼きに♪

  • P1580527.JPG

熱々のうちにトロトロの黄身をほうれん草に絡めれば、余熱でいい感じに下向き矢印
私が作るほうれん草料理の中で、子供達はこれが1番好きかも♪

  • P1580529.JPG

新商品?「新食感!」の文字に惹かれて試しに買ってみたお揚げ下向き矢印

  • P1580496.JPG

グリルで香ばしくなるまで焼いて、葱と鰹節を乗せて、かき醤油をちょこっとかけて下向き矢印
肝心のお揚げが埋もれてしまって見えないけれど、外はサクサク程よい厚みがあって美味しかった!

  • P1580520.JPG

キムチ下向き矢印

  • P1580494.JPG

こうたのお弁当。卵焼きが大好きなこうたのお気に入りのチーズ入り下向き矢印

  • P1580368.JPG

昨日の華道部で、こうたが持ち帰ってきたお花下向き矢印
今回の題材は、ストック、スプレー菊、フェニックス。1メートルを超える茶色い枝の名前は不詳。

  • P1580533.JPG

先週持ち帰ってきたお花もまだまだ元気で、それに追加したら、ちょっと無理があるね・・・・・雫

  • P1580536.JPG

 

2つに分けて飾ったほうが良さそうかな泣き笑い

水にさすものでもなさそうだし、この長い枝はどうすればいいものか・・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月20日 10時47分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X