1496865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2015年12月19日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

 

昨日は午前中から外出していたので献立日記まで手が回らず、1日遅れで本日更新!
いつもより画像が多いので、文字数の関係上内容は簡潔にOK

この日の夕食は、大粒ボイル帆立のバター焼きから下向き矢印
帆立とアスパラをバターで焼き、仕上げにかき醤油とみりんでシンプルに味付け。
翌日のお弁当分を取り置きしているのを見たあやは、例のごとく「お兄ちゃんばかりズルイムカッ」と言って自分の分を3個確保雫

  • P1590452.JPG

お次は、生協宅配商品の業務用?1キロと量は多いがお弁当にもよさそうなので試しに購入下向き矢印

  • P1590436.JPG

カレー入りチキンカツは、レンジで温めるだけの簡単調理!
使用されている鶏肉も国産なので安心感がある。

  • P1590438.JPG

加熱時間が長いとカレーが飛び出すので注意が必要。様子を見ながら追加加熱したほうがよさそう。
手作り感はないものも、お肉とカレーのバランスがよく味もそこそこ、ストックしておくと便利な商品だと思う!

  • P1590444.JPG

水菜と油揚げの卵とじは、小さいフライパンで調理してそのまま食卓に下向き矢印

  • P1590432.JPG

久しぶりに、あやの大好きなトマトのマリネ下向き矢印

自作レシピ Cpicon 美容に✿簡単ミニトマトの白だしマリネ by kouayaa

  • P1590425.JPG

あり合わせの材料で豚汁下向き矢印豚汁なのに豚肉の量が少なすぎって・・・・・

  • P1590416.JPG

いただきものの「しじみの浅煮」下向き矢印
このままでも生姜が効いてて美味しいが、炊き込みご飯にしてもいいかも!

  • P1590420.JPG

キムチは、豚汁でとった鯖節と鰹節のだしがらを乗せて下向き矢印

  • P1590466.JPG

ばあちゃんから、自分では買えない烏骨鶏の卵を15個貰ったので、お楽しみの一膳!
夕食では滅多にご飯を食べることない私も、これがあると食べずにはいられない泣き笑い

  • P1590454.JPG

納豆も混ぜて満足感ありグッド

  • P1590457.JPG

今年最後のこうたのお弁当下向き矢印

  • P1590461.JPG

そして、こちらは昨日の晩御飯下向き矢印
冷蔵庫が空っぽなのに買い物する気にもなれず、「かつや」さんの宅配弁当を利用。
パパとあやは、ロース120gのカツ丼、私とこうたは3枚使われたヒレカツ丼。
作らずにして家で美味しいものが食べれるって幸せ♪

  • P1590469.JPG

 

さて、昨日は一縷の望みを賭けて予約しておいた整体・鍼灸の治療院に。

今年の春先から急に始まったこめかみ、目の奥、首上の後頭部に、絶え間なくズキズキする頭痛。
それまで頭痛とは全く無縁だっただけに、悪い病気を疑い、あらゆる可能性を考えて病院めぐりが始まった。脳神経外科ではMRIなど2度の検査をするが異常なし。内科、耳鼻科、歯科、婦人科にも足を運んでみるが、いずれも原因は特定されず、「ストレスの影響」等と都合のいい言葉で片付けられてしまう。
半年以上経っても一向に解消されず、この先も痛みとつきあっていくしかないのかと半ば諦めもしたが・・・・

それが、治療院で触診を中心とした検査を受け、いとも簡単に原因が特定!

理にかなった説明を脳模型を用いて丁寧にして下さり、目の内側にある蝶形骨が歪んでいることで神経が圧迫され痛みに繋がっているとみて間違いないとの事。
矯正すれば必ずよくなりますと心強いお言葉をいただき、一瞬にして気持ちが楽になった!

今まで頭痛の原因を探るべく幾度となくネット検索してきたが、1度も「蝶形骨」という言葉がヒットすることはなかった。 レントゲンを撮っても病院では決してわからない痛みの原因。
近年は痛みの原因がわからないままに抗うつ剤が処方され、更なる悪影響を及ぼしているケースも少なくないと聞く。

西洋医学で駄目ならば東洋医学。
随分遠回りしてしまったが、私はこちらの治療院に辿り着いたことで本当に救われたと思う泣き笑い
希望の光が差し、来週から始める施術に大いなる期待!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月19日 12時30分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X