1496861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2015年12月25日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

 

☆*::*::*::*::*:☆MerryXmas☆:*::*::*::*::*☆

サンタさんからのプレゼントに心弾ませ、笑顔になる子供達の姿が目に浮かぶ朝♪
我が家は、今晩がクリスマス!
午前中治療院に行き、その後食材調達に4軒のお店を回る予定車

忙しくなる前に献立日記を簡単に。

この日の夕食は、前回好評だったハンバーググラタンから下向き矢印

  • P1590670.JPG

作り方は、以前の日記と同様下向き矢印。今回はシメジをプラス。

 http://plaza.rakuten.co.jp/ayakou/diary/201510230000/

  • P1590701.JPG

ボリューム満点、これだけでもお腹いっぱいになる!

  • P1590706.JPG

お次はあやの大好きなミネストローネ下向き矢印

Cpicon 具だくさんミネストローネ by aya&hayato

  • P1590626.JPG

今朝の朝食にも下向き矢印

  • P1590628.JPG

塩蔵ワカメは、柚子胡椒とめんつゆでサッパリ和え物に下向き矢印

  • P1590635.JPG

学校給食も数日前からなくなり、お昼ご飯にインスタントラーメンを作ったところ、
「チャーシュー入ってないの~~~わからん」とガッカリのあや。
今からでも作ってと無茶なことを言うが、冷凍庫に豚こま肉があるのを思い出しひらめき
ばあちゃんが豚こまにタコ糸を巻いてチャーシューを作ったことがあったので、私も真似してみる事に!
糸を巻くのは面倒なので、お肉に塩と片栗粉と混ぜ練り、ラップに包んです巻きで押し固めた下向き矢印

  • P1590651.JPG

この後レンジで加熱して、熱いうちに煮汁に絡ませジップロックに汁ごと入れたら途中返して20分。

  • P1590659.JPG

恐る恐る包丁を入れたら、崩れることなくしっかりと固まってるグッド
ラーメン用に作ったものだけど、お味見で出したらこれが結構人気で6枚しか残らず・・・泣き笑い
塩を入れすぎて塩気が強くなってしまったが、お肉は柔らかで初めて作ったにしては我ながら上出来!
短時間で味もしっかり。改善してレシピ化してみよう!

  • P1590683.JPG

食事と一緒にデザートも下向き矢印

  • P1590696.JPG

 

さあ、これから支度して、出かけなきゃ。

今晩は今年最後のご馳走です!!!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月25日 09時04分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X