1496861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2016年02月01日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

 

昨日日曜日は、命日を前に秋分の日以来ご無沙汰していた実家のお墓参りに。

境内に入ると、私たちよりも早く水汲み場に走って行ったあやが、笑いを堪えながら引き返してきて「幽霊がいる」と雫
屋根付きの薄暗い場所から大柄な体に真っ白な着物を纏った住職さんが姿を見せると、こうたも思わず苦笑。
この日は法事が入っているようなので、この上に色着物と袈裟を身に着けるのだろうが、確かにお墓を背に夜見てしまったら怖いかも。
不謹慎とは分かっていても、私もついつい子供達の笑いに便乗、常識のない親子でごめんなさい泣き笑い

さて、それはさておき、普段は外でお見かけすることのない住職さんが何故そこにいたかと言うと、連日の寒さで水道が損壊してしまい、これから業者さんに修理をしてもらうとの事で。
水が使えずで困ったが、幸いにも井戸水をお借りすることが出来たので助かった♪

お墓参りの後は、ばあちゃんがご馳走してくれるということになり「くら寿司」に寄ってお昼ご飯♪

  • P1600855.JPG

えんがわ、帆立、まぐろ、いか♪

  • P1600859.JPG

ウニ、いくら、海老。

  • P1600857.JPG

お寿司屋さんなのに、私とこうたはこちらのラーメンメニューがどうにも気になって、お寿司を腹7分目に抑えて試しに注文してみることに下向き矢印

  • P1600856.JPG

「7種の魚介 旨辛とんこつ醤油らーめん」下向き矢印
これが思った以上の美味しさで!
辛さは控えめ。魚介の出汁がしっかりきいたスープで、モッチリとした太麺とよく合っている。
ラーメン店の半分あるかないかの量なので、お寿司をいただいた後でも無理なく食べられてしまうグッド
のれんを掲げたお寿司屋さんでは、ラーメンや丼物、カレー等は邪道となるのだろうが、ここは回転寿司。
お寿司だけでなく、子供が好みそうなメニューが多いのはファミリーにはありがたいことだと思う!

  • P1600858.JPG

ここぞとばかりに食べるあやは、回転している皿から目を離さず次から次へと取っていく。
身長146センチ、体重35キロほどの体で、何と16皿・・・・・びっくり
でも、今でこそ小食になったこうたも、この歳の頃はこのくらいが普通だったのかも。

  • P1600860.JPG

お腹いっぱい♪ ばあちゃんご馳走様でした!
畑で採れた野菜や、ばあちゃん得意の山菜おこわ、里芋の煮物、きんぴらも持たせてもらって、ホントいつも感謝でいっぱい泣き笑い

今日のこうたのお弁当には、きんぴらを下向き矢印

  • P1600864.JPG

 

月がかわって今日から2月。
今月は、カレンダーの書き込みはいつもより少なくて気楽に過ごせそう泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月01日 15時22分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X