1496870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2016年03月08日
XML
カテゴリ:今日の一品

 



寒暖差の激しい時期、今日は朝から春の陽気で気温も20度前後まで上がるのだそう。
寒かったり暖かいを通り越して暑かったりと、この温度差に振り回されて体が悲鳴を上げている泣き笑い

この日の夕食は、庶民の味方、グラム68円の鶏むね肉で、レンジで作れる蒸し鶏から!

Cpicon 鶏むね肉+しょうゆ+塩+オリーブオイル by ともみきっちん

かき醤油、塩、オリーブ油、ニンニク、黒胡椒を混ぜたタレに、むね肉を漬けてレンジで7分加熱下向き矢印


  • P1620067.JPG

このまま両面返しながらしばらく置き、スライスすれば出来上がり!
面倒なしのこの手軽さが嬉しいね♪
むね肉なので多少パサついた感はあるけれど、思った以上に味が染みこんでいて家族に好評だった。

  • P1620081.JPG

お次は、牛蒡と冷凍保存しておいた半端な豚こまと牛薄切りを合わせてしぐれ煮に下向き矢印

  • P1620084.JPG

いつもはちらし寿司の具にするのだけど、今回はおかずとして下向き矢印

  • P1620090.JPG

この日は新しい卵焼き用フライパンを買ったので、早速試し焼きを下向き矢印

Cpicon 明太子と三つ葉の卵焼き by はちみつレモン5

前日まで、テフロン加工が剥がれかけたフライパンをだましだまし使ってきたが、やっぱり新しいものは滑りがよくて巻きやすい!

  • P1620093.JPG

切り口から湯気が上る焼きたて熱々の卵焼きは、間違いない美味しさグッド

  • P1620096.JPG

スライサーでカットした紫玉葱は、おいしいお酢とエゴマ油、風味付け程度のかき醤油を混ぜてサッパリと下向き矢印

  • P1620076.JPG

こちらは、先日放送された「マツコの知らない世界」で登場したセブンイレブンのポテトサラダ下向き矢印
家庭の味と紹介され、マヨ控えめで素材が生かされた味付けというのがどうにも気になって買ってみた。

  • P1620070.JPG

うちの家族、家で作ったポテトサラダは好んで食べてくれるのに、お惣菜のポテサラは食べてくれなくて雫
家庭の味ならと期待して出してみたが、やっぱりこちらも駄目だったわからん
クリーミーで、味付けもくどくなく、私的には美味しいと思うのだけど、こればかりは好みの問題なのかな・・・
給食を残すことのないあやに「給食で出たと思えば食べれるでしょ」と言うと、「だって給食でポテトサラダは1度も出てきたことないよ」と。
え~~、そうなの?当然あるメニューだと思っていただけにちょっと意外。
まあ、そんなことで、ポテトサラダは手抜きせずに家で作るとします泣き笑い

  • P1620073.JPG

主食は、無性に食べたくなって久しぶりにモッツァレラチーズのトマトソースパスタを下向き矢印 

自作レシピ Cpicon トマトとモッツァレラチーズのパスタ   by kouayaa

  • P1620100.JPG

入試や卒業式で休校だったり、授業も変則的でしばらくなかったお弁当も、また今日から再開下向き矢印

  • P1620116.JPG

こちらは、今朝の子供達の朝食下向き矢印
あやがネットで知って美味しそうだったからどうしても食べてみたいと、トーストにプッチンプリンを乗せてみた。
言われるがままに食パンの上にプリンを乗せてトースターで焼いたら、目を離した隙に溶けてしまった雫
少しでも斜めにするとパンから流れ出てしまうのでお皿に移すのも一苦労・・・・・

  • P1620109.JPG

この状態なので手では食べれず、ナイフとフォークでプリンを絡ませながら下向き矢印
見た目は微妙だけど、フレンチトーストよりも美味しいかもとあやもこうたも大満足!

  • P1620112.JPG



先ほど買い物に行ったら、八百屋さんの店先でおばあちゃんが焼き芋を焼きながら、ソフトクリームを食べていた。
汗ばむ陽気の中、ご苦労様です。目が合ってしまったので焼き芋を1本だけ買ってきた泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月08日 14時14分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X