1496862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2016年03月29日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

 

1つ片付けばまた1つ。
あやの卒業式前から献立日記まで手が回らず、日々の画像は貯まるばかりで・・・・雫
今日もやることは沢山あるけれど、整理がつかなくなる前にこのあたりで簡単に!

この日の夕食は、生協宅配商品で初購入の「ふんわり豚つくね」を使った1品から。
スチームオーブンか蒸し器で温めるとのことだが、ピーマンと干し椎茸を足して蒸し焼きしてみることに。

  • P1620614.JPG

味付けは鶏丼のタレを使用。ふっくら柔らかで手作り感はあるが肉好き家族の求める食感とは違ったようで泣き笑い
もう1袋あるので、次回は蒸し器調理してみよう。

  • P1620620.JPG

お次は油揚げと瑞々しさが失いかけたキャベツ救済に、思いつきで試作♪

  • P1620469.JPG

油揚げの口を開き、鶏ひき肉と千切りにしたキャベツ、生姜、片栗粉等を混ぜたものを詰めてみた。
合わせた煮汁で20分ほど煮込んだ後、そのまま冷まして味を含ませ、半分に切って食卓に下向き矢印
イメージ通りに仕上がって、「これはなかなか美味しいよ」と、こうたからは嬉しい一言が!
何度か試作して安定した味が出せるようになった際にはレシピ化してみようOK

  • P1620473.JPG

北海道うまいもの市で買ったイカ焼き下向き矢印

  • P1620502.JPG

ばあちゃんちで採れた菜の花は煮びたしで下向き矢印

Cpicon あれ?おいしい!菜の花のおひたし by らぶてるお

  • P1620587.JPG

4個の卵とポタージュスープの素で作った卵焼きは、庭のパセリを添えて下向き矢印

  • P1620622.JPG

冷凍枝豆下向き矢印

  • P1620605.JPG

 

ホント1日はあっという間・・・・
いつも気持ちに余裕がなく、忙しいが口癖になっている私だけど、自分で忙しくしてしまっているような 泣き笑い

今日は、あやの着なくなった洋服の仕分けに、卒業して使わなくなったものを整理させて。
ネットで、スマホの液晶ガラスとケースも探さなきゃ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月29日 10時25分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X