1496864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2016年04月22日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

 

小雨上がりの本日は、予想気温25度と紫外線が怖いくらいの日差しさんさんいい天気晴れ
この天気も長くは続かないようなので、今朝はマット類などまとめて洗濯大量干し!

この日の夕食は、今期もう1度位鍋物にしようと買い置きしていたラーメンを、この先出番はないだろうと使いきり。

  • P1620515.JPG

チルド商品で、「天津閣 ふかひれ入りスープ餃子」を利用して、2人前でもお腹にたまる1品に♪

  • P1620522.JPG

続いては、前回思いつきで作ったら好評だったので、豚こま肉で再び加工チャーシューを下向き矢印

  • P1630340.JPG

反省点を改善したらイメージ通りに仕上がったので、新作レシピとしてこちらにUP♪

自作レシピ Cpicon 豚こまで♪レンジで簡単柔らかチャーシュー by kouayaa

  • P1630367.JPG

青ネギ消費に、お好み焼き粉でチーズ葱焼きに下向き矢印

  • P1620631.JPG

パパのお気に入り、箸安めにもピッタリの胡瓜とかにかまのサッパリ和え物下向き矢印

Cpicon きゅうりとカニかまの中華風ごま酢あえ by キャラメリーナ

  • P1620669.JPG

湯豆腐の季節も終わり、久しぶりに冷奴♪

  • P1630379.JPG

型抜きを使ったお花模様に気付いてくれたのは、あや1人・・・・泣き笑い

  • P1630375.JPG

先日旅行に行った際、小田原漁港近くの海産物店で買ってきたイカの塩辛下向き矢印
皇室献上賜品で、北原白秋も愛した逸品だとか。

創業450年 みのや吉兵衛 http://minoya.by.shopserve.jp/SHOP/304260.html

  • P1630093.JPG

これは大正解!いつもの安価な塩辛とは違いかなり美味しかったグッド
物産展にも出品されるようなので、見つけたらまた買ってみたいと思う!

  • P1630096.JPG

今日のこうたのお弁当は、湯煎で温めた冷凍デミグラスソースのハンバーグをホイル包みに下向き矢印

  • P1630746.JPG

昨日は、こうたが3年生に進級して初めての華道部活動日。
持ち帰ってきたお花は、今の時期に相応しいスプレーカーネーションにフリージア。

  • P1630762.JPG

フェニックスは、このようにワイヤーで細工してから生けるのだそう下向き矢印

  • P1630764.JPG

たまには仕上げた作品を撮影してきてくれてもいいのにね・・・・・泣き笑い

  • P1630774.JPG

 

明日は、あやの授業参観&保護者会。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月22日 11時01分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X