1496860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2016年04月26日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

いつものことと言えばいつものことだけど・・・・
本日の「ぐでたま」カレンダーは、私とこうたの心境を一言で語ってくれていた泣き笑い
だらしないぐでたまを見てると「頑張らなくてもいいんだよね」と、肩の力が抜けてホッとする。

  • P1630845.JPG

この日の夕食は、前日ばあちゃんが作ってくれた煮物のおかげで支度も楽勝!
ほかにも野菜や冷凍物などを持たせてくれるので本当にいつも助かっているグッド

  • P1630816.JPG

まずは、今が旬の筍と蕗の煮物から下向き矢印

  • P1630820.JPG

蕗の信田巻きは、皮を剥くだけでも面倒な作業なのに今回は10本も作ったのだそう。
これで1本分下向き矢印子供の頃から慣れ親しんできたお袋の味に言葉はいらない。

こうして作ってくれる人が身近にいるということは実に幸せなんだと、ばあちゃんに感謝!

  • P1630828.JPG

切干大根の煮物は翌日に回すとして、メインは生協宅配商品のかじき竜田揚げに下向き矢印

  • P1630817.JPG

冷凍ものなのに手作り感十分。衣もかじきも食感良くニンニクが効いていて美味しかった!

  • P1630835.JPG

どこまで手抜きするか、お次はチルドしゅうまいを陶板蒸しで下向き矢印

  • P1630392.JPG

竹輪は、大葉とチーズを巻いて夕食前のおつまみに。わさび漬けも添えて下向き矢印

  • P1630823.JPG

ほとんど手をかけずの晩御飯雫
主食は、冷ご飯消費にニンニク嫌いのあやもモリモリ食べてくれるガーリッ炒飯を下向き矢印

Cpicon 簡単♪チーズとろ~り和風ガーリックライス by かげっち

  • P1630843.JPG

こうたのお弁当下向き矢印

  • P1630327.JPG

ちなみに、こちらは前日、前々日と話続きのぐでたまカレンダー(クリックで拡大)下向き矢印

  • P1630847.JPG


24日 酒は飲まずに帰りたい
[解説]  飲み会などの付き合いを一切しないで帰りたいという気持ち
[参考]  酒は飲んでも飲まれるな(理性を失うほど酒は飲むなということ)

25日 二次会から身隠し
[解説]  ただでさえ飲み会は乗り気じゃないのに、二次会なんてもってのほか。身を隠してとっとと帰る状態の事
[参考]  二階から目薬(思うような効果が得られなかったり、薄かったりしてもどかしいことのたとえ)  


可哀想に・・・・ぐでたまは卵だから、たまご酒にされてしまうと身の危険を感じるのね泣き笑い









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月26日 10時16分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X