1496856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2016年05月18日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

 

優しくカーテンを揺らすそよ風が気持ちいい爽やかな朝。
家族を送り出した後、いつものようにブログを更新しようと思ったら・・・・

画像UPに利用している楽天写真館が午前7:00~12:30までの間、システムメンテナンスとの事。
午後からの更新はきついので、本日は編集画面からダイレクトに画像を入れてみることに。

画像大きいわ~~~。UP時には自動縮小されて枠内に収まるようだけど編集画面ではこの4倍ほどショック
こんなに大きいとアラが目立ちそうだけど、今日のところはこれでいこう・・・・・

この日の夕食は、イオンの火曜市で特売だったお刺身から下向き矢印2パックで家族4人分、税込み988円!!!


P1640394.JPG

お次は、最近の茄子料理で好評の煮びたしを下向き矢印

Cpicon めんつゆでナスの煮浸し by tama-ma

P1640420.JPG

こちらも毎回好評の、安価なかにかまを使ったあと1品にも気張らず作れる簡単「かに玉」下向き矢印

Cpicon あっさり☆かに玉 by せつぶんひじき

半熟のこの状態でも美味しそう!

P1640426.JPG

甘酢あんの味付けが絶妙で、期待を裏切らない安定したお味にいつもながら満足グッド

P1640431.JPG

ばあちゃんちで採れた春菊は、焼いた油揚げと麺つゆ和え物に下向き矢印

P1640410.JPG

豆腐となめこと長ねぎのお味噌汁下向き矢印

P1640403.JPG

キムチ下向き矢印

P1640102.JPG

最近、体が疲れているのか食後に甘いものが少しだけ欲しくなる。
いただきものの「かもめの玉子」 通常の半分ほどのこのサイズ感が重くなくて丁度いい!

P1640415.JPG

 

いつもと勝手が違えど、本日も更新完了!明日からは今までの画像サイズに戻します雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月18日 10時11分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X