1496857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2016年05月31日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

 

昨日月曜日は、あやは運動会の、こうたは土曜登校の振り替えで、学校は休校。
パパも昼には帰宅したので、週始めという感覚はなく、休日気分で各自気ままに・・・・
そういう空気の中にいると夕食作るのも億劫で、この日はみんなの好物焼き鳥に!

開店時間の5時を待って電話で注文。いつものようにあやに取りに行ってもらった。
タレは、お決まりのねぎま、レバー、しろ、もも、つくね。

  • P1640811.JPG

塩は、かしら、軟骨、皮、豚バラ、ぼんじり下向き矢印

お皿に並べている最中から食欲を掻き立てられ、早く手を付けたくて写真を撮る時間さえも惜しくなる泣き笑い

  • P1640823.JPG

ここの焼鳥はしみじみ美味しく、みんな休む間もなく次から次へと自分の頼んだものを食べ続ける!
親の代から続く老舗店。焼き加減も毎度絶妙で、秘伝のタレがまた美味しく!

いつだったか、スーパーの店先でよく見かける移動販売車で焼く焼鳥の香りに誘われ、買ったみたことがある。フランチャイズのお店だと思うが、こんなに違うものかと食べてガッカリ・・・・
鶏肉独特の臭みがあり、それをニンニクを強烈に効かせたタレでごまかしている感じで、お世辞でも美味しいとは言えず・・・・
比べてはいけないが、お腹が空いている時にいい香りが漂ってきても、もう2度と買うことはないだろう。

  • P1640810.JPG

一緒に頼んだ塩味のもつ煮もいいお味♪
今回はタレをタップリ入れてくれたので、あやは「YTKG」略して焼鳥のタレたまごがけご飯に下向き矢印
これが美味しくないはずがなく、「ヤミツキになりそう」と〆まで満足!

  • P1640832.JPG

今日は、運動会の振り替え予定日で、お弁当は2人分下向き矢印
あやはおにぎりに、こうたは、焼き明太子と鮭と白ゴマを混ぜたご飯。

  • P1640836.JPG

キャラ弁はとうに卒業したけれど、簡単で可愛いお花のウインナーもIN♪

Cpicon ♡お花のウインナー♡ by ☆さち★

  • P1640845.JPG



本日で5月も終わり、もう1年の半分が過ぎたって・・・・・雫

ホント1年はあっという間だね泣き笑い

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月31日 09時46分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X