1496847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2016年06月10日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

 

梅雨の晴れ間。今日は安心して洗濯物を外干しにOK

この日の夕食は、久しぶりに大根を豚バラで巻いた煮物から♪

Cpicon 大根の角煮 by あれみん

  • P1650142.JPG

朝のうちに軽く煮ておき、冷ます煮込むを2回繰り返したので、大根トロトロ味も染み染みグッド
コッテリ美味しいと売れ行きよく、少ないお肉でみんな満足の1品に!

  • P1650158.JPG

お次はイカそうめん下向き矢印
下手に触ると形が崩れるので山のままお皿に盛付け。

  • P1650127.JPG

細めのアスパラを見つけたので、いつものグリル焼きで下向き矢印
耐熱皿に隙間が空かぬようにアスパラを並べ、パルメザンチーズをタップリ振ってグリルで焼くだけ超簡単♪

  • P1650146.JPG

大根と一緒に朝のうちに作って冷蔵庫で冷やしておいたたまご豆腐下向き矢印

Cpicon 簡単!! 手作り玉子豆腐 by mielle

浅い器を使ったので、ここは失敗しないようにと蒸し器調理に変えて。
お出汁を美味しいダシパックでとったので、シンプルながらも味わい深い上品なお味に♪
スーパーで買う3個100円くらいのたまご豆腐はまったく別物とあらためて実感させられる!

  • P1650122.JPG

ご飯は、きのこご飯の素を使って炊き込みに。お米3合のところを2合半にして、鶏肉と油揚げを追加下向き矢印

  • P1650132.JPG

炊き上がり~!

  • P1650137.JPG

炊き込みご飯があるのだからほかにご飯物は入らないだろうと思いながらも・・・・
前日同様、酢飯がちょこっと食べたくなってバッテラも泣き笑い

  • P1650118.JPG

今日のお弁当下向き矢印

  • P1650170.JPG

昨日の華道部でこうたが持ち帰ってきたお花は、ウツギ、カーネーション、スプレー菊下向き矢印

  • P1650139.JPG

また、菊を短く切ってきて・・・・・雫
長さが極端に違うこの組合せで、どんな作品に仕上がったのか見てみたい!!!

  • P1650172.JPG

 

今日は週末で、明日明後日はゆっくり寝てられると思ったら、2日間ともあやは部活でお弁当。
練習試合に着いていくだけだけど、朝7時って・・・・・しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月10日 09時45分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X