1496846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2016年08月16日
XML
カテゴリ:今日の一品

 



あやの部活も6日間のお盆休みが入り、本日から活動再開!
バレーボール部では、休み明けまでに夏休みの宿題のノルマを終わらせなければ参加できないという決まりがあり、この数日悪戦苦闘しながらもギリギリ間に合ったOK

この日の夕食は手間をかけずにしてメインの1品!ばあちゃんが作ってくれたヤリイカとじゃが芋の煮物から下向き矢印
ばあちゃんちで収穫したじゃが芋は、小粒ながらも焚きたてはホクホクで後引く美味しさ。
お袋の味にしみじみ♪

あとは、家にあるもので簡単に雫
生協宅配商品の豆腐バーグをレンジで軽く温め、フライパンで焼き直し。

長ねぎ、ミョウガ、麺つゆ、ポン酢を混ぜたタレを上にかければ、それなりの1品に下向き矢印

ピーマンはツナと炒めて下向き矢印

Cpicon ピーマンあったら迷わずコレ!ツナピーマン by tanta

キムチ下向き矢印

この日は、ご飯は炊かずお好み焼きに。
キャベツは半玉分、長ねぎ1本、豚肉は少しだけ。この量を1回で分厚く焼くことに下向き矢印

途中半端に残っていたチーズを加え、その上から残り半分の生地を乗せたら、蓋をして火加減に気をつけながらじっくりと♪

ふっくらボリュームあるお好み焼きの出来上がり!

思った以上に食べ応えあり!

 

お盆が終わるのを待っていたかのように、現在台風北上中の油断できない天気・・・・
明日はあやが練習試合で他校に行くので、電車が止まりませんように雫

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月16日 09時30分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X